13日は午後から滋賀県彦根市に移動し「キリンを愛する会」で講演しました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
キリンを愛する会とは、キリンビール滋賀工場の協力会社の会です。結束が固く、お互いへの思いやりを

大事にする会で、会長は野口氏です。挨拶とされる「キリンを愛する会」の正村氏、佐藤の福知山連隊長時代からの知り合い、先輩です!


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

頂いた演題は「心は常に現場にあり」でした。キリンビール工場も、協力会社もやはり「結果」を求められる。プロセスと結果、共に大事だが、我々政治の世界も、今まで以上に結果が求められる時代です。正に「決める政治」が大事、そのためには拙著「守るべき人がいる」で記載したように、「想定力」が大事だと思います。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
約1時間15分、熱心に聴講頂きました。ありがとうございます。また質問も「何故、自衛隊から政治の道に歩んだのか?」「小沢氏の動向をどう見るか?」等賜りました。ありがとうございます。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
続く意見交換会は、やはりキリンビールで乾杯です。向かって佐藤の左隣が「キリンを愛する会」の野口会長です。また各テーブルを回りながら歓談と記念撮影。非常に有意義でした。


彦根は佐藤が福知山の連隊長時代から度々お世話になった場所。また選挙時にお世話になった恩人も数年前に他界され、一生、忘れ得ぬ場所です。

「キリンを愛する会」の皆様、これからも度々、参ります。思いの実現、結果に拘り、共に頑張りましょう