富山県は射水市、四方正治(よかた まさはる)県議会議員の日本会21(世紀)政経研究会・四方まさ治後援会に講師としてお招きをいただきました。射水市は、「平成の大合併」で射水郡小杉町、大門町、下村、大島町、新湊市が新設合併して発足した市です。



佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”


この国難にどう立ち向かうべきなのか、佐藤も考えや想いを述べさせていただきました。本来、国会議員は天下国家のために、日本の将来のために、奮励しなくてはなりません。しかし、国民の声が大きい政策、特に昨今では、介護・医療・年金等、厚生労働関係に国会議員がものすごく力を注いでいます。




佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”



また、国民の安心・安全を守るため、最悪のケースに備えることが政治家の使命でもあります。現場を視察し、現場の人の想いを伺い、その気持ちに応えることが政治家として在るべき姿だと思います。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

本日は、射水市にお招きをいただきまして、誠にありがとうございました。突然の予定変更にも関わらず、温かく迎えていただきまして、心より感謝申し上げます。