平成24年自由民主党政令指定都市議員連絡協議会・議会議員連盟合同総会におきまして講師としてお招きをいただきました。相模原市・熊本市を除く18政令指定都市の自民党議員が参加しました。「この国難にどう向き合うべきか」という演題をいただき、約50分間、講演をさせていただきました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”


現在、佐藤はさいたま市の住人、仙台市民だったこともあります。京都市内にも事務所があります。また、多くの政令指定都市には自衛隊の駐屯地・基地が存在しています。様々な思いを込めてお話させていただきました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”


講演・総会終了後の交流会にも参加し、それぞれの政令指定都市が抱える問題点や地震対策など幅広い範囲にわたり意見交換をさせていただきました。本日は、お招きをいただきまして、誠にありがとうございました。ご調整いただいた関係各位の皆様に、心より感謝申し上げます。