佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

4月13日、夕方から山形県米沢市に向かい、自衛隊の大先輩でもある後藤源県議の県政報告会に講師として参加いたしました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
後藤県議は議長も経験し、現在9期目の県議です。市議会も併せ、ずっと地方政治一筋の県議です。ブレずに一生懸命汗をかかれる姿は後輩としてもも見習わないといけませんね。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
頂いた演題は「日本の安全保障と沖縄」、まさに北朝鮮のミサイルが沖縄上空を通過する可能性があったことからこの演題をリクエストされました。また、当日は北朝鮮のミサイルが発射され、失敗するという日でした。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
北朝鮮のミサイル問題、沖縄の地政学的価値、普天間基地や尖閣事件等できるだけわかりやすくお話しさせて頂きました。更に東日本大震災の話も。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
主催者のご厚意により、背著「ありがとう自衛隊」の販売も、あっという間の売り切れ、感謝です。


最後に後藤県議ご夫妻と講演会事務局の方々と記念撮影、お招き頂いてありがとうございました。

これからも先輩のご指導の下、軸をぶらさずに日々、努力いたします。