佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

4
12日「佐藤正久と日本を守る会(習志野地区後援会)」の設立を記念して、講演会を開催していただきました。習志野市近隣の市議会議員をはじめ多数の新しい支援者、佐藤正久後援会「絆の会」会員、自衛隊隊友会の方々にも駆け付けていただきました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

代表幹事の小田桐昭一郎さんから「佐藤正久議員と一緒に、国を守るために自分のできることを、習志野から始めたい」と挨拶がありました。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”


原発再稼働について、外部電源の確保や免震重要棟が建設されていない状況で本当に大丈夫なのか。地震・津波等の避難場所として公共施設が指定されているが、水食糧は全く足りていない。3.11東日本大震災の反省が全くできていない。


政治家は「命をかけて守ります」と言うが、本当に命をかけているのは何人いるか。


国民の皆さんには、行政は出来るだけ早く救いの手を差し伸べるが、大規模災害の場合は手が回りきらないことを分かっていただいていると思います。ですからまず自分のことは自分で守る、ということも改めてしっかりと考えて準備していただきたいと思います。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”


千葉県衆議院第二区支部長の小林鷹之さんから「佐藤議員、自衛隊OBの皆様からご指導を頂き、国のために一所に働きたい」と挨拶をいただきました。

それぞれの立場でできることを、しっかりとやっていきたいと思います。