3月31日、愛媛県今治から香川県善通寺市に移動し、佐藤正久を支える会香川主催の国政報告会に参加です。土曜日の19時という、出にくい時間にも係わらず、護国神社の会場、満員の盛況ぶりでした。支える会の方々、ありがとうございました。
佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
辻村県会議員、氏家市議会議長もご参加賜りました。ありがとうございます。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
自衛隊OBの方々も多いた、北朝鮮人工衛星対処等についてもお話しさせて頂きました。また善通寺には第14旅団司令部が所在しますが、第14旅団は、東日本大震災においては、女川町を中心に活動し、見事な結果を出して頂きました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

約1時間、自衛隊の活動や国政状況を語らせて頂きました。防衛省が提出する自衛隊の定数削減法案は、最後まで反対を貫いて参ります。現場を見れば、人がどれほど不足しているかわかるはずです。後方をアウトソーシングすればするほど、自己完結性は薄れていきます。また有事にはアウトソーシングは無理です。


兵站の重要性は、先の東日本大震災でも証明済みです。これからも現場の思い、実情を伝えて参ります。

多くの方々にご参加賜り感謝致します。また、支える会の方々、ありがとうございました。また、香川に参ります。