多賀大社で講演の後、福井県は坂井市に参りました。実直、謙虚で男らしい小寺惣吉福井県議の後援会の講師としてお招きをいただきました。小寺県議のお人柄が表れていた会合でした。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

坂井市は平成18320日に坂井郡の三国町・丸岡町・春江町・坂井町、4町が合併して誕生した新しい市です。名勝東尋坊や丸岡城などの有名な観光地があります。



佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

国民の防衛意識を超える防衛力の構築はできません。ご参集された皆様に、もっと国の防衛が身近な存在になるように、佐藤の自衛官時代に培った経験や昨年の震災の災害派遣について、自衛官の想いを述べました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”



約300名の方々にご参集いただき、40分間という短い時間の中で、精一杯、想いを伝えさせていただきました。



佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

富山県佐藤まさひさを語る会野澤会長にもご足労をいただき、書籍販売にご尽力をいただきました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
福井県坂井市にお招きをいただきまして、誠にありがとうございました。同じ想いを持った方々とたくさんの出会いがありました。また、参ります!