かながわ自民党学生部第26回勉強会の講師としてお招きをいただきました。

小泉進次郎代議士の講演「進次郎さんが考える、日本のビジョン」で会場の熱い熱気が冷めあらぬ中、佐藤の講演時間となりました。「ヒゲの隊長に聞く!どーなの日本の安全」という演題で、日本の安全保障やふるさと福島について40分間講演をさせていただきました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

本日の出席者の中に、福島出身者がおり、なんだか嬉しくなりました。東日本大震災をうけ、政治家の中には自衛隊に対し災害派遣のことしか言わない人がいます。しかし、「自衛隊の第一の任務は国家の防衛である」ということを述べました。災害派遣は国土防衛の訓練の応用で充分対応が可能です。国土防衛戦に備え、日頃から厳しい訓練を行うことが基本なのです。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

 日本のすばらしい価値観というものを持っているのは、私は自衛隊だと思っております。「国防は最大の福祉だ」という思いを皆さんとともに、更に多くの人に普及するために、歩み続けて行きたいと思います。



佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

みんなで記念撮影をとりました!