25日、陸自第一後方支援連隊での祈念祝賀行事に参加後、兵庫県尼崎に移動し、尼崎青年会議所(JC)シニアクラブの2012年度定期総会に講師参加させて頂きました。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

尼崎JCは結束が固く、そのシニアクラブはその応援団としてJCをサポートしております。鴻池参議院議員や黒川県議もシニアクラブのメンバーです。本講演への講師参加も鴻池参議院議員のご努力のおかげです。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
頂いた演題は「今、国と国民の命を守るには」です。先輩の鴻池参議院議員の政治姿勢もあり、シニアクラブの皆さんは、国や領土意識は相当なものです。佐藤も気合いを入れてお話させて頂きました。「国防は最大の福祉」、皆、同じ思いでした。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
懇親会にも参加させて頂きました。シニアクラブの森本会長のお隣で、貴重なお話を聞かせて頂き感謝です。森本会長は尼崎防衛協会の会長でもあります。またシニアクラブのメンバーである鴻池参議院議員からも迫力あるお言葉を頂きました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる” 佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
懇親会の場では多くの会員とも意見交換させて頂きました。また現役JCメンバーによるハンドベルの演奏も、盛り上がりました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
主催者のご厚意で販売された拙著「ありがとう自衛隊」「ヒゲの隊長のリーダー論」双方とも完売となりました。感謝です。


非常に結束力のある尼崎JC、鉄の軍団の異名もあるようです。これからも地域のため、国のために力を発揮してください。佐藤も誇りある国造りのために汗を流します。お招き頂きありがとうございました。