茨城県隊友会下館支部主催の防衛講話に講師としてお招きをいただきました。隊友会関係者だけではなく、日本会議、ライオンズクラブや社会福祉法人の関係者などがご出席され、日ごろからの隊友会下館支部会員の交友関係の広さを感じました。約1年ぶりに筑西市に伺いましたが、参加者の皆様にあたたかく迎えていただき、誠にありがとうございました。



佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

今年は、アメリカやロシア、中国などの政治のリーダーが変わる年です。選ばれたリーダーの外交政策によっては、日本の外交政策を変えなければなりません。そういったことに対し、柔軟に対応できる政府なのか?本来、政治のあるべき姿はどういった形なのか?等、「日本の防衛について」佐藤が常、日ごろ考えていることを述べました。



佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

講演終了後の質疑では、皆様の考えや国家に対する想いをいただきました。



佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
本日は筑西市にお招きいただきまして誠にありがとうございました。また、佐賀県武雄市に向かうため、昼食会を中座して、誠に申し訳ございませんでした。