京都府福知山で退官パーティに参加


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
午後の前半まで議員会館で活動し、その後京都府福知山に移動しました。佐藤が連隊長時代一方ならぬお世話になった若林3等陸尉の退官パーティに参加するためです。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
若林3尉には、連隊本庶務幹部として陰に日向に佐藤を支えて頂きました。
昭和51年入隊以来約36年弱にわたり、情報小隊員として、教育隊教官等として国防のためにひたすら汗を流して頂きました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

篠原連隊長からこれまでの功績の紹介とエピソードも。

若林3尉は自衛官としてだけでなく京都府や滋賀県の銃剣道の選手として国体にも選手として3回、監督として1度も参加しております。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

佐藤からも当時の思い出話や感謝の言葉を述べさせて頂きました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
また岸良元連隊長からも激励と感謝の言葉が、ありがとうございます


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

余興として同じ町内の方がマジックショーで会場を盛り上げます!


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

最後は家族からの感謝の言葉、先ずは息子さん(同じく自衛官)から花束が。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”


続いて娘さんから感謝のお手紙が、お父さんに!

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

続いて若林3尉から内助の功で支えて頂いた奥様に花束贈呈です。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

最後に若林3尉から御礼の言葉、聞いていて胸が詰まりそうになりました。、感動ですね。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

退官後は、少し時間ができるでしょうから、ご家族との時間を多く取り、穏やかな生活をお送りください。


お世話になりました。そしてありがとうございました。