確かに、今年は特に説明するのも怖いくらい色々な事が起きていたけれど。
バカでのろまな
なりになんとか切りぬけてきたつもりだった。
でもでも、一番大切にしなければいけない人を労わっていなかったのよね
自分って一番大切な人をさ
この1カ月半の間、体調に悩まされている。
今までの経過は、
10月下旬に鼻、耳、喉あたりの軽い風邪に、37度の熱。1週間で徐々に快復。
11月7日、喉の腫れと38.5度の発熱。熱は2日間で36.8度前後に落ち着く。
11月9日~11月13日、咳が続く。言葉を発することも困難な咽るような咳。
11月14日、38.4の発熱で夜間救急外来を受診。肺の音の異常なく風邪と診断。
11月15日、39.3度の熱で別の病院へ。やはり肺の音の異常は無い。一応、レントゲン撮影。
ここで、肺炎と診断される。
CT撮影、血液検査などで中レベルの肺炎と判明。入院と言われたが、
困難な事情のため、毎日通院で治療する事になる。
この日は、1時間かけて抗生物質・栄養点滴治療。
11月16日~11月22日、毎日30分間の抗生物質点滴治療、
2回のレントゲン撮影、3回の血液検査。
11月22日に通院終了。まだ、37度の熱と咳は続いていが、徐々に戻るとの事。
結局、検査結果では原因となる特定の物はなく、過労で体調が悪化したため肺炎になってしまった。
なので、人に移る肺炎ではないという事。
11月23日~11月30日、たまに出る咳、平熱と微熱を行ったり来たりする状態は徐々に快復。
12月3日、突然38.3度発熱。2日間で快復。
ここで、本当に何か悪い病気ではないかと落ち込む。
この発熱に意味がわからず死まで想像してしまい、とにかく泣く
この1カ月間好きなお酒も飲まず、
食事は塩分、糖分、油分に気をつけて、
睡眠も沢山とっているのに。
いったいどうなっちゃったんだ私の体は
不安はあるけれど、もうしばらく安静にしながら様子をみるしかないわ。
今回、生まれて初めて肺炎になったけれど、8日間、毎日点滴するのも初めてで、
針を刺してくれる看護師さんも色んな方々がいた。
一番面白かった看護師さんは、針を刺しながら「ご~め~ん~ね~」と申し訳なさそうに言う人。
さすがに、この看護師さんに2回目刺してもらう時は、言うかな?言うかな?とそわそわして、
やっぱり「ご~め~ん~ね~」とまた言ったからもう笑いをこらえるので必死だった
一瞬病気を忘れさせてくれた看護師さんに感謝
一応、血液検査結果は
白血球数が11月15日 16700 11月22日 5400 (基準値3500~9700)
年末年始は元気に過ごしたい~
体温計/オムロン けんおんくん MC670(1コ入)【けんおんくん】

¥1,800
楽天
肺の生活習慣病COPD―せき・たん・息切れが気になる人へ (別冊NHKきょうの健康)/著者不明

¥1,050
Amazon.co.jp
バカでのろまな
なりになんとか切りぬけてきたつもりだった。でもでも、一番大切にしなければいけない人を労わっていなかったのよね

自分って一番大切な人をさ

この1カ月半の間、体調に悩まされている。
今までの経過は、
10月下旬に鼻、耳、喉あたりの軽い風邪に、37度の熱。1週間で徐々に快復。
11月7日、喉の腫れと38.5度の発熱。熱は2日間で36.8度前後に落ち着く。
11月9日~11月13日、咳が続く。言葉を発することも困難な咽るような咳。
11月14日、38.4の発熱で夜間救急外来を受診。肺の音の異常なく風邪と診断。
11月15日、39.3度の熱で別の病院へ。やはり肺の音の異常は無い。一応、レントゲン撮影。
ここで、肺炎と診断される。
CT撮影、血液検査などで中レベルの肺炎と判明。入院と言われたが、
困難な事情のため、毎日通院で治療する事になる。
この日は、1時間かけて抗生物質・栄養点滴治療。
11月16日~11月22日、毎日30分間の抗生物質点滴治療、
2回のレントゲン撮影、3回の血液検査。
11月22日に通院終了。まだ、37度の熱と咳は続いていが、徐々に戻るとの事。
結局、検査結果では原因となる特定の物はなく、過労で体調が悪化したため肺炎になってしまった。
なので、人に移る肺炎ではないという事。
11月23日~11月30日、たまに出る咳、平熱と微熱を行ったり来たりする状態は徐々に快復。
12月3日、突然38.3度発熱。2日間で快復。
ここで、本当に何か悪い病気ではないかと落ち込む。
この発熱に意味がわからず死まで想像してしまい、とにかく泣く

この1カ月間好きなお酒も飲まず、
食事は塩分、糖分、油分に気をつけて、
睡眠も沢山とっているのに。
いったいどうなっちゃったんだ私の体は

不安はあるけれど、もうしばらく安静にしながら様子をみるしかないわ。
今回、生まれて初めて肺炎になったけれど、8日間、毎日点滴するのも初めてで、
針を刺してくれる看護師さんも色んな方々がいた。
一番面白かった看護師さんは、針を刺しながら「ご~め~ん~ね~」と申し訳なさそうに言う人。
さすがに、この看護師さんに2回目刺してもらう時は、言うかな?言うかな?とそわそわして、
やっぱり「ご~め~ん~ね~」とまた言ったからもう笑いをこらえるので必死だった

一瞬病気を忘れさせてくれた看護師さんに感謝

一応、血液検査結果は
白血球数が11月15日 16700 11月22日 5400 (基準値3500~9700)
年末年始は元気に過ごしたい~

体温計/オムロン けんおんくん MC670(1コ入)【けんおんくん】
¥1,800
楽天
肺の生活習慣病COPD―せき・たん・息切れが気になる人へ (別冊NHKきょうの健康)/著者不明

¥1,050
Amazon.co.jp