最近、またまた体脂肪減少が滞っているサトマリです。。。
むー。
食事制限も割りとちゃんとしてるし、トレーニングもそれなりなんだけど、どーしたことか。

食事はなるべく自前のものを食べようと、
飽きないように手を替え品を替えて作っておりますが、
こんな暑くてうへ〜っという日にぴったりな、さっぱりな一品をば。

さっぱり蕪(かぶ)レモンサラダ!
{2612D5F3-D388-4AFA-8F70-1B877CE965EA}

ここのところ、食事制限のため、野菜と魚の消費が半端ないので、
(半端ないって、制限出来てるのか??)
週に1〜2回は、市場へ出向くアテクシ。
すっかり、八百屋さんでも魚屋さんでも、
『まりちゃん』でお馴染みである。
立ち話で、浅草サンバカーニバルに出ることとかを話すと、
下町の八百屋さん達は、応援してるからねー!!
と、温かい。

で、おまけに頂いちゃった蕪。
美味しくサラダでいただきまーす!!
【用意するもの】
・蕪
・ノンオイルツナ缶
・塩
・胡椒
・レモン
・オリーブ油

【レシピ】
1.蕪は、半分にカットして、適当にスライス。
葉っぱと茎部分は、細かくカット。
(今回は葉っぱ別に使ったのでないけど)
2.ジップロックに入れて塩もみ。
3.しんなりしたら、胡椒、ノンオイルツナだったらそのまま、
オイル漬けだったら、オイルを切って、ツナを混ぜる。
4.最後に、レモンを半分くらい盛大に絞っちゃって出来上がり。
5.好みで塩を足すか、オリーブ油を少々。

かーんたーん!!
{30D60135-4BA3-4F79-9F8B-708A0BF7A6BD}

レモンでさっぱり、いくらでも食べれます♪
野菜だけじゃ、タンパク質足りないので、
ツナで補って。
メインのタンパク質以外にもちょこちょこタンパク質を足す小技で、
減量中の筋肉減少を少しでも食い止めるぞー。
You made what you eat!!



さて!

浅草まで、あと1ヶ月ちょい!!
まだまだ〜♪

Até mais!!

Tchau tchau!!!