久しく旅行に行ってたりして、パソコンとご無沙汰してました。
ブログも更新できませんでした。
その間の有馬記念。3歳馬のうち1頭だけ外したトゥザグローリーがくるなど、最後まで歯車がかみ合いませんでした。
来年は今年の反省を踏まえて、的中馬券をゲットしたいとおもいます。
でも、忘れて同じこと繰り返すんだろうね…(^_^;)
さて、今日は競輪グランプリ。過去2年連続三連単的中と、ゲンのいいレースです。
今年のメンバーは難しいですね。
村上兄弟か、悲願の制覇を目指す武田か、モンスター山崎か、海老根の連覇か。
う~ん、どこからも狙えます。
今年は、悲願の初優勝を飾るとみて、武田から行ってみたいと思います。
最終的に逃げるのは村上兄と考えます。平原は中段4番手を確保できれば、早めにマクリを打ち、そのマクリに乗った武田が直線抜け出してくるでしょう。
怖いのは海老根ですね。何をするのかわからない。近畿の3番手から飛びついてきて、昨年のように直線勝負になれば連覇もありそうです。
山崎は、なんかここ一番って時に弱いんだよね。佐藤がマクリにかまえたら、用無しだと思う。その時は切り替えた伏見の技が冴えるんじゃないかな?
買い目は三連単でいきます。
武田-海老根、村上弟、市田-海老根、村上弟、市田、伏見、山崎
村上兄の先行で、後続の平原や佐藤が中段を争い過ぎた時は、村上弟の頭でしょう。
村上弟-武田、海老根、市田-武田、海老根、市田、伏見
今年は立川競輪場で観戦します。
盛り上がっているといいですよね。