今出来ること! | 自分の生きたい人生を自由に生きる

自分の生きたい人生を自由に生きる

FIREして自分の生きたい人生を自由に生きるヒントを自分の人生経験をもとに書いています。

お元気ですか?

非常識なセラピストのさとまんです。



コロナの影響で、様々なイベントが中止になったり。

学校がお休みになったりしています。

今は感染が広がるのを防ぐことが重要ですから。

当然だと思います。

サラリーマンは、通勤ラッシュが危険なので。

テレワークにしたり。

時間差通勤したり。

企業も出来る限りの努力をしはじめています。

かく云う私もサラリーマンの身ですから。

在宅勤務しましたよ。

で、昼休みの時間にマツキヨにお買い物に行ったら。




トイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュが各1点づつまでと制限されている!

何やらマスクと同じ素材だからとかなんとか。

そんな情報が流れたから、こんなことに…

場所によっては買えないところもあるとか。

私のところはまだ沢山ありましたが。

そして。




この長蛇の列!(@_@)

なんでやねん!

レジの女性に。

「凄い混んでますね!?」と言うと。

「学校が休みになったから、
お昼ご飯も作らなくちゃならなくなって、
レトルトとか買いに来ている方が多いんですよー。」と。

なるほどぉ。

主婦は大変なことになっているわけですね。

そして、レジの方がポツリと。

「これ、震災の時を思い出します…」

と言ってました。

うーむ。

震災のとき…

あの頃は、私はエアロビクスにハマっていて。

チームを組んでいたのですが。

チームメイトがパニックになったのを思い出しました。

こういうときは、パニックになったらダメです。

確かに緊急事態だけど。

だからこそ、冷静にならないと!

今回の状況は、震災同様に初めて経験するワケですから。

不安になるのは当たり前です。

だから、不安になっている気持ちを自分で受け止めた上で。


今、何が出来るかな!?


って冷静に考えることが大切です。

今出来ること。

それは、先ず。


自分が感染しないこと!


です。


そして。


家族や大切な仲間たちを感染させないこと!


です。

一人一人が、それをすれば。

感染を終息できます。


では、どうすれば良いか!

先ずは、出来る限り人が多いところに行かないことです。

そして、外に出なければならないときは。

マスクを着用すること。

さらに、手洗い、うがいをこまめにすること。

特に、食べる前。

そして、外で何かに触れた手で目を擦らないこと。

ほんと、基本的なことですが。

それをするしかないです。


一緒に住んでいる長男には口頭で伝え。

長女と次女には、LINEのメッセージで伝えました。

そうしたら。

パパも気をつけてねー。

ってメッセージが返ってきました。

そして、落ち着いたらご飯行こうねー!

って、約束しました。

こんな時こそ励まし合う。

そうすることで、また絆が深まる。

そんな風に感じました。



今出来ること!

まだまだ、書きたいことがありますが。

続きは、次回書きたいと思います。^ ^




⭐️⭐️⭐️

対面でのカフェ会やセラピーは、コロナがおさまるまで、お休みします。

1日でも早く平和な日常に戻りますように!

⭐️⭐️⭐️