想いの波動② | 自分の生きたい人生を自由に生きる

自分の生きたい人生を自由に生きる

FIREして自分の生きたい人生を自由に生きるヒントを自分の人生経験をもとに書いています。



想いは現実化します。

100パーセントです。

上記のブログでは、想いには、思考と感情があり、思考は言葉を使っているので、ポジティブな言葉を使うことが大切という話をしました。

そして、感情が現実化のスピードを早めるという話をしました。

感情は思考に紐付いて沸き起こります。

そして、思考して感情が沸き起こる前にもう一つ現実化を加速する強力なツールがあります。

感情が湧き上がるのにとても有効なツールです。

なんだと思いますか?



。。。



イメージです。

イメージ、即ち想像です。

想像が現実を創造します。

で、言葉も現実化に強力なツールですが。

イメージは、言葉よりも強力です。

イメージの方が波動が強いからです。

思考したことをイメージすると現実化が早くなり。

さらに感情が伴うと現実化が加速します。

思考よりもイメージが優先して現実化するということです。

スポーツ選手がやっているイメージトレーニングは、その良い例です。

イメージしたことが現実化するので、イメトレをやるのです。

思考したことよりも、イメージしたことが現実化するため、思考する際に注意しなければならないことがあります。



。。。



ピンクのダンボを考えないで下さい!



。。。



今、何をイメージしましたか!?

ピンクのダンボをイメージしませんでしたか?笑

そうなんです。

脳は否定をイメージ出来ないんです。

なので、否定語を使ってものを考えると逆に否定したことが現実化してしまうんです。

病気にならない!と考えると。

病気をイメージするので。

病気になるということです。

なので、健康で元気だ!と言い換える必要があります。

否定語を使わないようにした方が良いと言うことです。

そして、もう一つ注意することがあります。

それは、脳は主語が分からないということです。

例えば、あいつはダメだなぁとか。

あいつはバカだとか。

人の批判ばかりしていると。

脳は主語が分からないので。

ダメだ!とか。

バカだ!をイメージします。

そうすると、自分がダメだと思うような現実を作ったり。

自分がバカと思うような現実を作ることになります。

逆にあの人は素晴らしい人だなぁとか。

あの人は、とても素敵な人だなぁとか思っていると。

自分がそのような現実を作るということです。

なので、常に良いところを探す癖を付けた方が良いです。

今日は、現実を引き寄せる強力なツールとしてイメージの話をしました。


---

このブログを読んで下さっているあなた!

良かったら、カフェ会に遊びに来ませんか!?

カフェ会は2部構成になっています。

第1部は、テーマに沿ったお話会。

第2部は、ひとり言セラピーのフォトメッセージブックを使った読書会です。

本は持ってなくても大丈夫です。
 
7月は以下の日程で開催します。

◼️日時
7月15日(日)10時〜12時 東京
7月22日(日)10時〜12時 千葉
7月29日(日)10時〜12時 東京

◼️場所
東京(詳細は、お申し込みされた方に個別にご連絡致します。)

◼️申し込み
申し込みはコチラから。

あなたにお会い出来るのを楽しみにしております。