こんばんは。




はぁー。

ため息ばっかです。

色んなことがうまくいかない。

色んなことが辛い。


よく仕事行けてるなーって思う。笑







絶賛不登校中の長女は

学校に行きたい気持ちがあるとのことで

可能な限り朝は学校まで送ってます。

そんなことしかできないもん。

往復1時間10分な



月と火は学校に行くことはできたけど

授業は受けれず。

いやはや、高校は単位取らないとまずいんだよ




本日の朝は

『ママごめん、

 今日は無理かも。』




なんとなーく

そんな感じかなとは思っていたよ。




でもさ

なぜ、わたしに謝る?

えっ、

わたし無理やり登校させてた?




なんか

糸がプツーンって切れた。





涙が出てきた。

メイクしたのにボロボロよ。




長女のこと

応援しようって思ってただけなのに

プレッシャー与えてたのかな。







ベランダから飛び降りたくなった。

手首切りたくなった。

家のもの全部ぶち壊したくなった。

でっかい声出して暴れたかった。




なんか辛かった。






いろんなことうまくいかない。





実母には朝からキレられるし。





助けてって言えない。



しんど。






でも、仕事は行くよ。

笑顔で働くよ。


どっちが本当のわたしなんだ?





たぶん

どっちも

本当のわたし。









暗ーくなったので

先日、会議の後の飲み会で食べたものたち。





馬刺しやで。


豚軟骨煮

めちゃうまかった。






頑張るよ、母。


吐き出させてくれてありがと。










では、またニコニコ