おはようございます。












まず叫ばせてもらってもいいですか?

















気が狂いそうだぜー!













はい、ありがとうございます。


実際声に出して叫ぶことができませんので

ここで叫んだ気にさせてください。





長女は

今週、月曜日

朝、制服に着替え行ってみるとのことで

学校に送りました。


入り口に着いたところで

「やっぱり帰りたい。」




はい、とんぼ帰り。




車から降りることもなく

自宅へ。

朝の渋滞のなかドライブしたって感じ。



でも、少し話をすることができて

よかった。

結果として、いい時間になったのかもね。






先週の金曜日に

担任と話して

つめたいなー。見捨てられたなー。

って思ったけど

日曜日に学年主任の先生から

わたしに電話がありました。




初めて話したけど

めちゃくちゃ熱くていい先生。




担任じゃないから電話するのは

おこがましいかと思ったけど

学年主任の立場で連絡した。

わたしと娘に対して

もっと早くに関わってあげられたらよかった。

辛い思いをさせて申し訳なかった。

力になりたい。



というような内容を

お話してくれました。




電話の途中から

泣けてきちゃってさ。



あぁ、こんな先生もいるんだなって。

担任に見捨てられたかと思ったけど

こうやって支えてくれようとする人が

いるんだなーって

本当ありがたかった。




長女にも学年主任の先生から

連絡があったこと伝えると

どうやら長女も好きな先生で

学校に行った時には

クラスも違うのに

必ず声かけてくれるんだよ。

とのこと。





なんだろ。 

現状はなんも変わってないけど

救われた気持ちになったんです。




そんな気持ちになったからなのか

わたしの中でも

少し変化があったのかも。


いい意味での諦めというか

どうにかなる、なんとかなる

みたいな

理由なき希望みたいな。





昨日は長女

学校行って一コマだけ授業うけてきました。


あと学年主任の先生と話してきたようです。




たったこれだけのことだけど

長女にとっては

かなり頑張ったんだよなーって

そう思えるようになった。



今日は休むって言われて

ちょっと残念だなと思ったけど

内側からパワーが湧いて来ないんだろうから

しかたないよね。





まだまだ

くるしいけど、頑張る。










話は変わって

昨日の夜

長男とスパイクを買いにおでかけ。



19時近くだったし

まずは腹ごしらえ!





2人でラーメン食べました♡


餃子は長男ペロリ。

大きくなぁれ!と思います。


お目当てのスパイクを買ったら

満面の笑み飛び出すハート


「ママ、ありがとう!」

って。



その笑顔、その言葉に

わたしまで嬉しくなった。





最近、長女のことで

ちゃんと見てあげられてない息子たち。


ごめんねって気持ちと

元気をくれてありがとうって気持ち。





母、がんばるよ。





いってきますね。






では、またニコニコ