おはようございます。






実はブログの

タイトルやら自己紹介やら

少し変えました。


以前は

摂食障害からの卒業

を、テーマにしていましたが

今のわたし

摂食障害は寛解だとおもっています。


摂食障害、完治ってなかなか難しいと思う。

現に、過食嘔吐もたまにしちゃうし

食べることが怖いと思う時がたまにあるから。


だから、寛解。


でも、今の状況

摂食障害真っ只中の頃に比べたら

すごく楽。


生きやすい自分になれた時が

完治なんだと思います。






そして今

わたしはとても生きにくさを感じている。


今度はそれがブログのテーマになるのかなって

そうおもいました。




摂食障害をはじめ

アダルトチルドレン

実母との関係

長女の不登校…



何かあると

自分を責めてしまう私の癖。





生きること

辛いなーって思って

生きることを

ときどき諦めたくなるんです。





このブログは

わたしにとっての自助グループ的役割。


本音を語っても

誰にも責められない。

自分の気持ちを吐き出していい場所。



パートナーさんの力も

勿論おっきくて

このブログとパートナーさんが

なかったら

今のわたし

どうなっちゃってたんだろうって

思うんです。





朝っぱらから

何が言いたいかと言うと…


これからもよろしく!目がハート飛び出すハート



ってことかな笑






ってことで

元気のないわたしに

肉をご馳走してくれたパートナーさん。


感謝っす。















肉もうまかったけど
チーズ石焼ビビンバが一番美味かったかも笑






というわけで

本日もJKの娘は不登校です!

退学間近かな…







では、またニコニコ

コメント遅くなっても返します!