どもー、こんにちは。







寝ても寝ても眠くて
どうしたもんかと思う今日この頃。

おそらく
花粉症で鼻詰まって起きる…
コロナ後遺症の咳で起きる…


睡眠の質悪い説



まぁ
疲れが取れないのは
年齢的なものもあるのかな笑







そいや
この前のホワイトデーに
職場の仲良しからもらったの♡



可愛いケーキ♡




マグカップもハンギョドン。

そう、わたしはハンギョドンが好きなの笑




ケーキのお味は

駄菓子食べてる気分になる味でした♡笑


褒めてますよ笑





そして

あっという間に本日は

春彼岸






毎度恒例のぼた餅





知り合いに配り

喜んでもらえてよかったですにっこり








昨日の夜は

今月初のやらかし悲しい




心のモヤモヤがどうしようもなくなると

食べ吐きに頼ってしまいます。


昨日のモヤモヤの原因は

やはり実母





うちね

長男が自転車通学なんで

外にサイクルハウスがあるんですよ。




こういうやつです。




それが

ここ最近の強風で

吹っ飛ばされそうになっちゃってね。



ぶっ飛んで

他の家や車にぶつかったりしては大変だから

撤去したほうがいいのではと

実母から申し入れがありました。




それはわかるんです。



ただ問題なのは言い方。




『あんたは吹き飛ばされそうな場面を

 実際見てないから

 そうやって呑気に考えてられんのよ。

 わたしはね

 真夜中にハンマー持って

 みんなにみられて 

 恥ずかしい思いして直したのよ。

 あんなもん

 さっさとなくしてもらわないと

 夜も心配で眠れないわ。』





いやいや…

そこまで言わんでも撤去しますよ…。


真夜中にハンマーって…

真夜中じゃなくて夕方だよね?




言いたいこと言えば

さっぱりするんだと思って

とりあえず聞きに徹するわけ。


止まらないのよ。




わたしだって

別に迷惑かけるためにDIYしたわけじゃないし

自転車出し入れ楽なようにと思って

作ったのよ。



わたしの受け取り方も

悪いんだろうけどね。




どうしても

自分を全否定されてる気分になる。




しかも

後遺症で咳き込んでるわたしを

心配した次男が


『なんでママは咳止まらないの?』


って実母に質問したのよ。








実母


『は?知らねえ。』





あはは…


結構、咳しんどいんすよ。

なんかグサグサきちゃってね。





そんなふうに言わんでもいいやん。


わたしだって

咳したくて咳してるわけじゃないのに。





こんなモヤモヤが溜まると

過食嘔吐しちゃいます。



でも、しんどい。

食べるのも吐くのもしんどい。


そして今日も胃がジリジリする。


そして、確実に太った。





いいことないよね。








というわけで

ではまたニコニコ