おはようございます。








人間ドックで
見事に増えた体重を
目の当たりにしたわたし。




でも、人間ドック頑張った
ご褒美がほしい!




と、言うことで

なかなか口コミのよいラーメン屋さんへ

行ってきました!

(初めての1人ラーメン!♡)



特製泡鶏白湯ラーメン

なんかオシャンティーじゃない?



トッピングは別。

豚チャーシューと鳥チャーシュー



ラーメンとは思えないルックスやん!



麺は細麺ストレート

泡にしているからストレート麺なのに

スープがよく絡む!





1人で美味しくご馳走様できました♡



もちろん帰宅後も

詰め込み行為することもなく 

なんとお昼寝、爆睡!






食って寝る…


これ太るやつ…笑








心と体の声に

従えるって

素敵なことよね。







心と体に優しくなった結果

腎機能が改善!


うれしー!




eGFR

66.2まで改善されていました。


eGFRとは糸球体濾過率

慢性腎臓病のステージを決めるのに

重要な数値。

60以下だとよろしくないです。







過食嘔吐真っ只中の

3年くらい前は

eGFR 52

だったの。




その時はまだ30代。

このままいったらいずれ

血液透析とかもあり得るかも…


って、すごく怖くなったのを覚えています。





シングルマザー

まだまだ健康でいなきゃと思いました。



その頃からブログを始めて

たくさんの良い変化があったなぁと思う。



腎臓って

一度悪くなると

なかなか良くなってくれないから

これ以上

悪くならないようにと思ってたけど




ま、ま、ま、まさかー!


腎臓がこんなにも元気になったことが

とてもとても嬉しかったです♡





というわけで

今日も食べて働いて寝ます。笑


久々のつめつめ弁当。




はみ出してなんぼよ。笑






では、またニコニコ