こんばんは。




日曜日は
トイレにも行かず水も飲まず
1日布団からでませんでした。



反抗期ですかね笑





実母ですが

部屋に引きこもってる

私に向けて

声かけは全くありませんでした。


まぁ

たいして話したくもないので

構わないんです。





私に話しかけるかわりに

孫や猫に

「夜ご飯なんだろねー」とか

話しかけてます。




扉一つで仕切られているだけなので

ガンガン会話は聞こえてきました。




遠回しに私になんか訴えてるのかな…

早く起きてこいってことなんだよな…


実母の心の声が聞こえてくる…






でも…





めんどくせ。

いや、くそめんどくせぇ。笑


起きねーぞ。









いつも

昼寝したいけど

実母が家にいると

横になって休むのは

いけない気がしてしまう。



何かしてないと

いけない衝動に駆られる。





いつも気を使ってるの

バカらしくなってきて

部屋から出ることも

家事炊事することも

全部放り投げてみました。







で、今日の朝からは
通常運転の私。


子供達は

なぜ1日寝込んでいたのか

よくわかってないけど

わからなくていいんです。



朝から実母に対して

心は常にニュートラル




何か言ってても

右から左へ受け流す。




そんな感じで

穏やかに過ごしました。





長女が作ってくれた 

生チョコタルト♡



愛がこもってます。


こういうのがいちばんの薬よ♡





明日からまた怒涛の業務が待ってるけど

頑張るしかねぇ。




では、またニコニコ