こんばんはー。







先週1週間は、働きすぎました。


月曜日、23時半帰宅…

火曜日、日付変わって1時帰宅…

水曜日、朝から通常出勤…

さすがに2時間早めに帰らせてもらいました。

木曜日、20時半帰宅…まだ早い方笑

金曜日、21時半帰宅…




どの日も休憩とれて、10〜30分。



ほんと、しんどかった。






でもさ

私なんてまだいい方なのかなって…





宝塚のニュースで

過労とパワハラで亡くなった方いるけど

その人なんて

土日休みもなく

15時間勤務とかしてたわけでしょ?



考えられないほど

過酷だったはず。



命落とさなきゃならないほど

きっと

正常な考えとか

できなくなってたんだろうな。



ゆっくり穏やかに休めますように。

ご冥福をお祈りします。










というわけで

昨日はお友達と2人

ちょっとリッチな飲み目がハート 

ご褒美大切よね飛び出すハート



お通し

塩辛のゆず風味 アンコウのあん肝和え もずく酢

どれもこれも美味しくて
これだけでビール一杯飲めちゃった





白子のあんかけ



柚子の皮を器にしその中にトロトロクリーミーな白子♡

上には柚子味噌が塗られ炙られています。

贅沢すぎるー!






お造り



新鮮なお魚たち。

小さい器に入ってるのはフグ。

コリッコリで最高でしたよ!






太刀魚の燻製

これ驚きましたよー!

蓋開けたら煙がもくもくでてきたの!

玉手箱みたいでした。

写真じゃ伝えられないのが悔しいっ!








蒸し牡蠣



紫蘇味噌が上に乗ってました。

これ、日本酒が合うよなーと思いながら

お腹いっぱいすぎて飲めなかったー爆笑






フグの唐揚げ



生でも美味しいフグですが

唐揚げにしても、そりゃ美味い♡

カボスかと思ってたらズッキーニだった笑






鯖寿司



わたしこれが一番ヒットだったかも。

お腹いっぱいだったのにペロリと食べました。

鯖が肉厚。

そしてねカブのお漬物で巻いてあるのがまた良き!

めちゃんこうまかったー!






デザート


自家製プリン。

なめらかでトロトロで舌触りが最高。

カラメルソースも蜂蜜の甘さが際立ってました。

これならあと3個くらい食べたかった笑





めちゃくちゃ飲んだし、食べました。


ぶっちゃけ食べてる途中で


『家に帰る前に

 コンビニ寄って

 詰め込んで吐いてやろう』


って思ったんです。


マジで。





飲み過ぎたし

食べすぎたし

カロリーとか考えたら怖いし。

お腹苦しいし。






しかーし!



1週間、働きすぎた私は

とてつもなく眠かった



コンビニ寄るどころか

家に帰って

服脱いで

布団入って

即、寝ましたよ。



プリン食べ終わったら

ねむくてねむくて

意識保つのがギリギリの状態。



吐くよりも

太るよりも

寝たかった!


そう、睡眠欲の爆発。





3時間くらい仮眠とって

シャワー浴びたんですけど

お腹ぽっこりは

思ったほどでもなかったんです。



家に帰った時は

妊婦さんみたいなお腹だったのに。


あれ?

そんな太ってないかも。


って思ったんですよね。




体重は

怖いのでここ最近、測ってません。


見た感じとか

肉掴める感じで

痩せたとか太ったの判断してます。





一瞬、魔が刺したけど

吐かなくてよかったです。


睡眠欲が爆発してくれてよかったです。


楽しく美味しく

素敵な時間を過ごせてよかったです。



パートナーさん以外の人との食事も

段々とクリアできるようになってます。




ちなみに

寝る前にパートナーさんに電話して


「お腹いっぱい♡

 でも吐いてないよー。」


って報告してたみたいです。笑







今週もまた

忙しい気配しかしないけど

頑張れそうですニコニコ




では、またニコニコ