自分らしく生きるなら努力をしちゃいけない理由 | 目覚めへ

目覚めへ

生まれてきてよかったという生き方は、自分が大好きになることからです。
「自分が好き」は一つになること。それは覚者への道です。

こんにちは、潜在能力開発教室インストラクターの堀口です。

 
自分の人生を、
自分らしく生き生きと生きたいと思ってませんか!?
 
もし、いまのあなたが充実して自分らしさを発揮しているのなら、
そのままの自分でもっともっと幸せな人生を生きてください!
しかし、もし自分らしく生きられてないと感じているなら?
そして、その理由は何でしょうか?
 
それは一生懸命努力をし続けた事で、
逆に自分らしさを失うように、
自分で自分を閉じ込めたからかもしれません!!
 
 
みんな頑張って努力しています。
目標を達成したいならば努力しなさい。と子供の頃から教わってきました。
そして今も努力しなければと思っていませんか?
努力は学校でも「すばらしい」と教わっているのに?
何故、努力し続けると自分らしさが失われていくのでしょう?
 
それはこういう事です。
したいからそうする。
しなければならないからそうする。
この違いがその答えなのです!
 
 
「したくなる」という素質を育てていくと、自分のやっている事はしたくてすることになります。
したくてする事ですから、その能力は伸びていき勝手に天才になってしまいます。
 
しかし、
したくもないのに「しなければならない」ことは、
頭ではしなきゃいけないとわかっているのに、
心が逆向きになってしまっています。
逆向きでも努力すれば、やり終えることができます。
そして優秀な人材になる事は出来るでしょう。
でも、
天才にはなれません。
そこには、いつも辛く厳しい努力が伴います。
 
したくてする心の向き、
これは頭と心が同じ向きです。
 
しなければならないからする心の向き、
これは頭と心が逆向きです。
 
この心の向きとは、
人間の基礎基盤です!
子供たちにとっても、勉強に入る前に教えなければならない最重要項目といっても過言ではないでしょう。
しかし、こんなにも重要なこの部分に着目している人はほとんどいません!
 
努力も大事ですが、
実はその前に心の向きが大事なのです。
心が頭と同じ方向を向いていれば、
楽しくて楽しくて自分から進んでやり始めます!
それは、とてつもない天才性を発揮し始めます!
 
あなた自身もやりたいことをやりたいはずではないですか?
それなのに、
やりたくないけど努力を推奨し続けていませんか?
それは、そうしなさいと子供の頃に教わったからなんですけど。
 
 
この素質の力に気づいて研究し、解明したのがマスターの重見幸俊氏です。
 
マスターはこの素質の部分を潜在意識として研究し解明しています!
 
潜在意識のメカニズムを知り、
そのメカニズムに従って潜在意識を教育すれば、
誰でも自由に自分らしさを発揮して生きられます!
 
人間はそのまま生きていれば、勝手に幸せになると言われています。
しなければならない事を頑張ってやり続ける事に疑問を感じてみてください。
 
お父さん塾にはその答えがあります!
まずは無料コンテンツをみて下さい。
自分らしく生きたいならば、何か感じるものがあるはずです!