宮古島から帰ってきて何日経ったのだろうか…


いろいろと勉強させてもらえた、


濃い~体験でした。


帰ってきてから、


最初は体が馴染まない感じで調子が上がりませんでしたが、


それもしばらくしたら戻って来ました。



宮古島では台風で何日か島から出られないという事態になりましたが、


島ではそうなるとコンビニの棚もガラガラー…


食料がなんにもなくなっちゃいました。



東京に帰ってきたら、


追いかけてくるように、すぐに天気が悪くなったけど、


それでもスーパーやコンビニの棚は満載ですもん。


ありがたい事だと感じました。



日常生活でも、


変化はあったと思います。


お坊さんたちも新たなステージに立って、


今まで以上に活躍していくだろうと思います!


私も宮古島で教えてもらった事、


経験させてもらえた事、


見せてもらえた事、


そういった事を日常生活の中で、


自分に落とし込んでいきます。


私も彼らに負けずに、


自分のステージで前進していこうと思います。



感謝感謝!全てに感謝。


おもちゃ屋さん忙しいけど、楽しい。


来年の参拝、たくさん行くぞー!おーーー!

そういえば、


トイレではスリッパを使うべし!


ての書き忘れていました。



トイレに裸足(靴下)で入るのは、


用を足した後、不浄なものを部屋にまき散らす事になるよと。


スリッパを履く事で、


”切る”


事が出来るんだそうです。



トイレではスリッパ使いましょうね♪


感謝感謝ありがとうございます

いつもお世話になっている、先生のお弟子さんたちがはれてお坊さんとなりました!


大好きな彼らがより活躍出来るようになったことは、


自分の事のようにすごくすごくうれしいです。


出来る事なら得度に一緒に参加したかったぐらいです(笑)


先生方もきっと喜んでいらっしゃるんだろうなぁ。



この間の宮古でも、


自分の全てを投げ出して、


御魂上げをしている姿はほんとにかっこよかったです。



今、ともにいられる事を幸せに思います。


これからもよろしくね!


おめでとー(*゚▽゚)ノ