クリスマスへ向けて、
おもちゃ屋さんはありがたいことに大忙しです。
たまにはおもちゃの事書くことにしますね(笑)
私は幼少の頃から、
おもちゃ屋さんに遊びに行くのがとても好きでした。
中でも変形、合体系のおもちゃには目がなかったです。
どういう構造をしているのかとか、
どうやって変形させるのかなど
興味津々で何時間も見ていたものでした。
今はゲーム機が大流行で、
ああいうおもちゃにワクワクする事は少なくなってしまいました。
しかし、それでもいくつかのアニメなどは、
やっぱり変形合体するものもあり、
そういうおもちゃが発売されることもしばしばです。
そしてそんなおもちゃはかなりすごいんです。
今はPCで設計出来るからでしょうか?
材質の進歩?
とにかくその変形の仕方や、
細部まで緻密に計算された設計。
はたまた、変形前と後でのプロポーションの見事さなど、
私がおもちゃ屋さんで見ていたおもちゃたちとは、
天と地ほどの差があるといってもいいかもしれません!
その中でも、いま結構おもしろいのは
トランスフォーマーアニメイテッドです。
好きなキャラクター。スタースクリーム。
イケメンズの隊長。
イケメン(笑)
もともとはタカラが発売していた変形ロボット玩具なんですが、
アメリカでアニメ化され、
大人気になって日本に戻ってきた経緯があります。
トランスフォーマーアニメイテッドは、
何年か前にアメリカで放送されたアニメです。
車や飛行機がロボットに変形するキャラクターで、
それらのおもちゃが発売されています。
お話は子供っぽいですが、
変形おもちゃがなかなか楽しいおすすめの商品です。
とか書いてたらもぅこんな時間…
おやすみなさい…
ディセプティコンNo1はオレさまだぁ!
トランスフォーム!!!