全ての出来事や事件、もちろん天災も自分の意識の反映なんです。

ここに書かれている事がわかる人が増えたらいいなぁと思います。

私たちの生活が、私たちの世界が、より穏やかで優しくて豊かになるからです。

 

 

先日、すばらしい意識レベルの方とお知り合いになる事ができました。

その方のブログを読んでいます。

 

「人はなぜ病気になるのか?」

 

ここに書かれている事が本当に理解されたら、

病気は減り、心穏やかに生きられる人がたくさん増えると思います。

 

 

しばらく体調くずしてましたダウン


温泉に行って、泊まったところはすごく良かったと思うんだけど、


そのあとに立ち寄った、


草津あたりからなんだか調子が悪い感じがしてきて


それからしばらく調子が悪かったです。



背中に悪寒を感じる


全体的にだるい


目がしょぼしょぼする


なんだか風邪みたいでしょ。


でもちょっと違う感じ。


一番ひどかったのが、咳がずーっと止まらないんです。


奥さんに「結核か?」と


心配されるぐらい。



今回具合が悪くなったんですけど、


そのおかげで自分のコンディションが良く体験出来ました。


良かったです。



イライラしたり、怒ったりすると


どうしても自分の意識が下がります。


調子悪くなったり、病気になるとテンション下がりますよね。


原因はいろいろあるとおもいますけど、


とにかく意識が下がると


どうしても低い存在と同調しやすくなってしまいます。


そうなっちゃうともう負のスパイラルというか、


止めどもなく下がり続ける事が出来てしまいます。



好きこのんでイライラしたくないし、


怒りたくもない。


みんな笑って仲良くしていたいです。


もちろん私もそう。


みんな負のスパイラルをとめたいと、


本心では思っていても、


とめられなくて下がってしまう。



そして、いつの間にか下がっていて気がつかない事も…



具合が悪くなって、「感謝」って言葉をたくさんに言いました。


すると重くなった意識を回復させる事が出来ます。


だいぶたくさんにいましたけどね(笑)


言霊ってすごいと思いました。



友ちゃんが教えてくれたんですけど、


彼女も以前、重くなった意識を回復させるために、


無理矢理にでも楽しい事を考えたり、


感謝って言葉じゃないけど、


ありがとうとかうれしいとかそういう言葉を意識してたくさん使ったり、


面白かったのは、


ぴょんぴょん飛び跳ねると取れたりするんだよ~と(笑)


一人で飛び跳ねてる友ちゃんを想像したら面白かったけど。



みんな、それぞれに努力したり意志を強く持って取り組んでるんだと、


そんな体験ができました。


素晴らしいです。



わかったのはわかったんですが、


これからも練習と実践あるのみです!


感謝感謝、全てに感謝。