参拝に行くと、先生がいろいろな事を教えて下さるので、
その事を書き記しておこうと思いました。
「おかげさまで」という言葉。
これはお陰様…
つまりご先祖さまやご守護神さまのことを言うんだそうです。
おかげさまでありがとうございます。
というのは、
そういったいつも御守り頂いている方々に
感謝の気持ちを伝えている言葉なんだそうです。
宮古島から帰ってきてしばらく、
生きているだけで幸せ
という気持ちがしています。
お陰様です。
ありがとうございます。
全てに感謝。
ありがとうございます。