さてさて、今日は川崎のお店編です。

 

 

  川崎で有名な中華料理店「チャ~ボン多福楼」に昨年11月に行ってました。

 

 

もともとは新橋で創業したそうですが、多福楼として開店したのは川崎が初めてで、その後本社を川崎に移されています。

 

今現在、渋谷、十条、新小岩、京橋、蒲田、二俣川、御茶ノ水、川崎アゼリアなどに店舗があり

 

これらの屋号は、チャーボンだったり、多福楼だったり、多福菜香だったり、バラバラです💦

(FC店とか、グループ会社とかいろいろとあるようです)

 

川崎のアゼリア店には、二回ほど行っております。

 

 

 

麻婆豆腐や刀削麺などがウリのお店です。

 

薬膳に特化しているらしく、どうもオーナーさんが子供のころに体が弱い子だったもので・・・

 

お母さんが、漢方を色々と調合してお料理を作ってくれたようです。

 

そこから、体が丈夫になったので、薬膳でみんなに健康になってほしいという思いから、薬膳料理に力を入れているらしいです。

 

おたかさんなんて、絶対に通った方がいいと思う笑い泣きおいで(平熱34度)

 

 

  まずは、瓶ビール650円

 

 

 

 

  お店名物の「鄭(てい)ちゃん餃子」450円

 

 

国産キャベツとニラがシャキシャキした印象の軽い餃子。

 

皮は北海道の小麦粉と、餅粉をブレンドした手作りのようです。

 

とにかく、色々とこだわっていて、体に良いもの、良い素材を取り入れているみたいだ。

 

 

 

  チンジャオロース 780円

 

 

しかしこのお料理は、肉と、タケノコばっかりで、ピーマンがひとかけらくらいしか見当たらないんだけど(笑) 

 

野菜・・・高いしなあ。。。( ;∀;)

 

 

 

  殻付き海老の激辛料理 1,180円

 

 

ちょっとこれは高い気が。。。😅

 

辛いもの大好きだから、まったく辛く感じなかった。。。

 

ニュータンタンメンも、大辛でも全く辛く感じないしね。。。いつか鬼辛にしてみたいんですよね😅

 

 

 

 

  〆に、五目あんかけ焼きそば 950円

 

 

地味に高いですね・・・滝汗はてなマーク

 

でも、これはかたあげ焼きそばではなく、揚げてない焼きそばだったので良かったです(笑)

 

 

ほんとは、お店名物の漢方を16種類使っている「麻婆豆腐」を食べたかったけど・・・

 

腹パンになってしまい、そこまでたどり着けず。。。

※その後、アゼリアの店舗で麻婆豆腐を食べてますが、メッチャ体に良さそうな発汗具合でした(笑)

 

刀削麺も、ふんだんに薬膳を入れているらしいので、次回は食べてみたいな照れ

 

ランチがすっごい安いらしいので、今度はランチに行きたいですよだれダッシュ

 

ごちそうさまでした!