ごめんなさい、コメントを頂いてるブロ友さんの所に全然訪問&いいね返し出来ていなくて申し訳ありませんm(__)m

 

落ち着いたら、お邪魔させて頂きますm(__)m

 

 

今日は、私だけ二日酔い。。。チーンガーン やることいっぱいあるのに。

 

昨日二人でワインを二本開けて、帰って来てからもさらにハイボールを飲み過ぎました不安ガーン

 

 

今日は一日中ダウンしていて、19時頃から活動し始めました_| ̄|○

 

まずは、カーシェアを借りて必要なものを買いそろえに行きます。

 

 

  カーシェアのステーションに到着して驚き~Σ(゚Д゚)

 

 

私の前に利用していたお客さんの、駐車マナーがものすごい悪いんです。

 

カーシェア駐車場の二台分のスペースにまたがって停めてるという、人としてどうなの?!ってくらいのマナーの悪さびっくりハッ

 

私はタイムズカーシェアに入会してから六年半以上経過していて、全国の旅先でもよく利用させて頂いてますが。。。

 

こんなヤツ、初めて見ましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ヘタクソでまっすぐ駐車できない初心者なのか? それとも時間が無くて慌てて停めたのか。

 

どっちにしても他の人に迷惑なので、すぐにタイムズカーシェアの連絡先に電話してチクっときました(爆)

 

わたし、こういうマナーの悪い人大ッッッ嫌いなんです。(おたかさんも同様に憤慨して電話しなきゃびっくりマークって言ってました)

 

だって、他の利用者の方が車を返却したいのに、この人のせいで駐車スペースに返却できなかったらどうすんのって感じですよ💦

 

カーシェアは、みんなが使う物なので、雑に使ったりマナー違反はダメだと思うんですよね~ゲローゲローゲロー

 

 

ちなみに、カーシェアの車は全車禁煙なのに、それでも車内でタバコ吸う人が居たり(そこまでニコチン中毒か)

 

事故ってる(ぶつけてる)のにダンマリしているとか。どちらも私のせいにされたら困るからすぐチクります。

 

ちなみに、カーシェアは車内喫煙や、事故しておいてダンマリなどは強制退会になります。

 

そういうマナーを守れない迷惑な方は、どんどん強制退会させてほしいです。ちょっと不満 

 

 

カーシェアって、レンタカーみたいに対面での手続きじゃないから、何やってもOKって思ってるのかね?

 

餃子の無人販売店で窃盗する人と同じ意識なんですかね。

 

 

 

さて、車でスーパーなどに買い出しに出かけ、必要なものを買いそろえ・・・

 

お腹が空いたので、晩御飯を食べに。

 

 

  創業六十年のチェーン店 元祖ニュータンタンメン本舗 京町店

 

 

昭和39年(1964年に)この京町店の場所で中華店を始め、現在では川崎市を中心に40店舗以上展開するチェーン店です。

 

川崎市民のソウルフードと言う人もいるくらい、地元民をはじめ日本中にファンがいるくらいの超人気店。

 

おたかさんが、あまりに美味しいと勧めるので・・・

 

私は、初めて食べたのがカップ麺だったんだけど、余りにも美味しくて何回もリピしてしまいましたラブ

 

 

そして、実際の店舗で初めて食べた時には、余りの美味しさに震えた不安 そして余計に好きになりました♡

 

 

なので、ニュータンタンメンを見かけると、必ず吸い寄せられてしまいます(爆)

 

ここの店舗は、もともとの本店だからか焼肉も出来ちゃうんですよポーンハッ

 

他にも色んなメニューがあります~びっくりマーク

 

 

 

 

  ラーメンも色んなラーメンがあるなんてビックリポーンハッ

 

 

 

せっかく焼肉が出来るお店なので、四品ほど焼肉を注文してみましょうダッシュ

 

  とりあえず、牛タン 1,180円

 

また、写真を撮る前に焼いてしまった😞

 

牛タンって、最近ガッカリな店ばっかりです。

 

分厚いのは、ふるさと納税の返礼品でしか出会えない。。。

 

 

 

  シロコロホルモン 650円

 

 

神奈川県厚木市のご当地グルメらしいですね☆

 

筒状の豚の大腸らしいです~。

 

香りが良くて脂も甘くて美味しいけど、噛み切れない。。。滝汗

 

 

 

 

  カルビ 1,150円

 

 

ビミョーでした。

 

 

  ハラミ 1,100円

 

 

四種類の中では、一番美味しかったです。。。

 

ハラミって、焼肉屋さんで最も失敗がない気がする。。。

 

 

 

  キムチ 400円

 

 

ちょっとしょっぱいかな~💦

 

 

で、〆にニュータンタンメンを食べたいけど・・・無気力

 

一人一杯は無理っぽいから一杯をシェアすることにします滝汗

 

さらに、ゴハンを余ったスープに浸して食べたい~💦 背徳感アリアリなんだけど~💦

 

 

  ってことで、こんなセットにしようかな♡

 

 

おたかさんは、牛すじカレー丼にしたかったらしいんだけど・・・

 

いや、絶対にスープかけて食べたいから、ねぎ飯かニラ飯以外は譲れんパームキーと口論になる。。。

 

生粋の食いしん坊だと、こんな事でも争う(爆)

 

 

 

  でも、おたかさんが折れて タンタンメンとねぎ飯のセット 1,110円にしました

 

 

辛さの度合いがいくつかあるんだけど・・・

 

私達、たいてい大辛にします。そんなに辛くないんです💦

 

 

でも、先日、大辛を食べた時に・・・

 

そんなに辛くはなかったんだけど、私の腸が超~過敏気味なもので・・・

 

三日間OPPが止まらなくてチーンガーン ←盛ってるわけでもなく、ほんとに真実です。。。

 

明日、大阪に帰らなきゃならないから、フライト中にサバンナ髙橋みたいにヒヤヒヤしたくないし驚き

 

 

  ヒヨって中辛にしてもらいました滝汗​​​​​​​

 

 

三ヶ月ぶりくらいに食べたんだけど、やっぱうんまいです~♡

 

 

このニュータンタンメンというラーメンは

 

大量のあらびき唐辛子と、大量のごろっとニンニク、溶き卵、ひき肉を加えて調理されていて

 

卵を加えるからかそんなに辛くなくて美味しいんです♡

 

でも、ニンニクがたくさん入ってるからパンチがあって、ほんとにクセになる味です♡

 

 

中国の担々麺や、日本の中華料理の担々麺のどちらとも違う、独自のラーメンなので

 

ニュータンタンメン」と名付けられたんだそうです♪

 

また、麺が自家製で太目のストレート麺なんですよ。(細いうどんくらいのかんじ)

 

これがまた美味しいのおいでおいでおいで

 

 

神奈川県にはたくさんの店舗があります。お近くにお出かけの際には試してみてください~♪