今日は、GWに行ったバンコク編を書いていきます~ニコニコキラキラ 

 

前回の記事はこちらでした。

 

 

 

 

  台北の桃園空港のCXラウンジで朝ご飯を頂いて、搭乗ゲートに向かいます

 

 

こんなところでも、ワンワールドエメラルドステイタス(JALのJGP以上のstatusならこれに該当。以下:ワンエメ)は威力を発揮するのですが

 

ビジネスクラスの中でも、ワンエメだとさらに一番最初に搭乗できます。

 

いや、エコノミーでもワンエメなら、最優先で搭乗できるんです。ニコニコお願いキラキラ

 

搭乗クラスよりも、ワンワールド(航空会社のグループ)のステータスを最も重視してくれるのが有り難い。

 

 

今回は、台北⇔バンコクの往復はCXのビジネスクラスを購入。

 

  CX0489便 TPE → HKG 機材はA321neo

 

 

予約当初はA330だったんだけど、A321にサイズダウン。。。

 

まあ、このシートでも全然かまいません。

 

 

 

だって搭乗時間はたったの二時間なので国内線みたいなもんですからね。

 

予め、シートには毛布と枕とメニューが用意してくれてあります。

 

 

 

 

  まずは、ウエルカムシャンパンシャンパン

 

 

 

 

  シャンパンは、AYALAという銘柄のもの

 

 

 

こちらは、1860年に誕生したワイナリーのシャンパンで 実に創業164年だそうです。

 

シャンパーニュ地方でも、最も古いメゾンの一つなのだそうです。

 

また、当時は甘口のドサージュが主流だったのに、辛口シャンパーニュを先駆者としてリリースした

 

辛口シャンパーニュのパイオニア的存在ですね。

 

 

他にもシグネチャードリンクもあり、有名なキャセイデライトなどもありました。

 

このCloud Nineというのは、飲んだことがないので興味津々ですが

 

ウォッカとコアントローが入ってるって・・・相当度数が強いのなら私には無理かも。。。滝汗

 

 

 

 

 

  続いて、お食事のメイン料理はどちらにしましょうかとのこと。

 

 

ホタテと海老のXOソース炒めか、鶏もも肉のヒッコリーソース添えみたいなものですが

 

チキンと海鮮だったら、絶対に海鮮系でしょう。。。滝汗おいで

 

 

  ってことで、二人ともホタテと海老のXOソース炒めにしました★

 

りょ、量が多いな・・・びっくりハッ

 

しかも、ご飯付いてるのにパンまで。。。

 

 

 

さっき朝ご飯食べてますが、これはランチという時間帯になるらしい

 

 

 

  前菜はパルマハムのサラダ。パルマハムでメロンとクリームチーズを巻いてあります。

 

 

生ハムメロンみたいなカンカクでしょうか。

 

 

 

 

  メインには、エビとホタテがゴロゴロ入ってます。

 

 

空芯菜とか、パプリカとか入っていて、ごはんに絶対に合うやつでしょう。

 

私たちはお酒のお供に頂きました(笑)

 

 

 

 

  スイーツは、マンゴーマーブルチーズケーキ

 

 

これには、全く手を付けませんでした。。。滝汗

 

 

ビジネス担当のCAさんは三人ほどいらして、その中のCPさんが日本人でした。

 

たった二時間のフライトなので、サービスがザツになりそうなところですが・・・

 

すごく細やかなサービスをして下さって、キャセイはほんとすごいなと思ったのでした。お願いハッ

 

 

二時間のフライトはあっという間で、ご飯食べてお酒飲んでいるうちに香港に到着でした~

 

 

つづく。