今朝、5時50分に夏至点となりました。

 

本日は一年で最も太陽のパワーが最大となる日。おねがいキラキラ

 

 

私は、この時間まで起きていて、太陽の光を浴びようと思ったら・・・

 

大阪は、雨で太陽が出ていなくてガッカリチーンガーン ちょっとも出ていなかった。

 

ってことで気を取り直して、夏至を迎えたとともに神棚にご挨拶をしてから寝ました(爆)

 

 

今まで、気分が下がったり、体調も悪かったり。

 

おたかさんの仕事も停滞気味でした。(というか、本社に転勤させてもらえないなどの嫌がらせを支店長から受けてただけ)

 

 

でも、それって夏至に向けてエネルギーが停滞気味だったらしく、今日になったら急激に色々と動き出したびっくりハッ

 

ってことで、とんとん拍子でおたかさんの引越し日も決まりました!!

 

38度台もあった熱が下がったのも、夏至を迎えたから?!と思いましたね~。びっくりハッ

 

 

本当は、夏至の本日に天照大神様がご祭神の神社を参拝した方が良いと聞いていたのですが・・・

 

今日はいけなくて。。。

 

てか、寝てないし、引越しの件で色々と連絡しなくてはならなかったから、無理しないようにしようと思いました大あくび

 

でも、夏至~小暑になるまでの7月5日まで間に行けば良いらしいので、それまでに行こうと思いますニコニコ

 

 

 

 

さて、今日は、金沢の続きを書いていきたいと思いますニコニコ

 

2022年9月、福岡に行っていた翌週は、シルバーウィークでしたので、大好きな金沢に旅行に行っておりました目がハート

 

あっ、ちなみに私は一年に、三回~五回は金沢に行っているので初めてではなく、何十回も行ってます。

 

なのに、なんか上からマウントしてくる人がいて、そういう人は苦手なのでコメント頂いてもスルーします泣き笑い

 

わたし、マウントする人、しったかぶりする人、超絶苦手なものでごめんなさいね~

 

 

 

この翌朝は、ハイアットセントリックの朝食をレストランで頂きます。

 

9泊ここのホテルに泊まるので、毎朝レストランで食べるのも飽きますよね。

 

ってことで、敢えて食べない日もありました。

 

 

和風エッグベネディクト(ライスバーガーみたいな感じです)

 

 

 

お昼ごはんは、いつもの魚市場に行き・・・

 

  冬ではないから蟹は売っていなくて、ちょうど甘海老祭りを開催中でした。

 

 

ただ、行った頃にはガラポン抽選会は終わってました(爆)

 

 

 

  ってことで、普通に子持ち甘エビと、今が旬の岩ガキを買って。

 

 

 

 

  こんな感じで二人でシェアして頂きました。

 

 

 

中学3年の時、給食のエビでアナフィラキシー発症してから、怖くてここ数年前まで食べてなかったエビ。

 

ぶっちゃけ、昔は蟹ですらも食べると喉が痒くなってました。

 

 

アレルギー検査してたら、あんなに酷いアレルギーだったのに克服していて。。。

 

 

 

こんな卵を抱えた甘エビ、生まれて初めて食べましたお願いキラキラ

 

しかもこんなにいっぱいで600円だなんて。。。

 

 

美味しかったです~♡

 

 

 

さてさて、ホテルに戻ったらハッピーアワーに行くとしましょう~(笑)