オッチャンウィルスとの一進一退の攻防戦バイキンくん

 

昨晩はオッチャンウィルスが優勢でした。。。_| ̄|○

 

咳が止まらないのと、喘息特有のぜいぜい、ヒュルヒュルがうるさくて夜もゆっくり眠れません。。。滝汗

 

夜眠れずにいたら、38度に逆戻りしてしまいました。。。チーンガーン

 

熱が下がっても咳が止まらなければ、病院に行こうかと思っております。。。

 

 

今現在、コロナは五日間経ったら、感染力がなくなると見做されているそうです。(発症日をゼロ日としてカウント)

 

私は絶対にコロナではないと思っているけど、万一コロナだったとしても、

 

病院を受診する際に発症から5日以上経って熱が下がっていれば、今は問題ないのかなと思いました。

 

 

うちの実家、今年は星周りが良くないからか、鬼嫁さま、甥っ子二人、弟が、代わる代わるコロナに立て続けに罹ってました。。。

 

上の甥っ子なんて短期間で2回かかってるような。。。 自然に抗体出来ないのかしら。。。滝汗はてなマーク

 

それとも型が、風邪のウィルスのようにたくさんあるのでしょうか???

 

どちらにしても、コロナのワクチン打った人は免疫が弱くなっているので、今までは季節性だったインフルが通年いつでも流行ってるらしいですね。

 

公共交通機関や、病院でマスクもしてない方とかいますけど・・・自分の身は自分で守った方がいいと思います。

 

万一、コロナにかかって一番しんどいのは自分です。

 

実家の鬼嫁さまは、コロナにかかって後遺症が相当ひどかったらしく、3か月くらい目まいや頭痛の症状に悩まされたようです。

 

前置きはこのくらいにしておいて・・・

 

今日は、金沢の続きを書いていきたいと思いますニコニコ

 

2022年9月、福岡に行っていた翌週は、シルバーウィークでしたので、大好きな金沢に旅行に行っておりました目がハート

 

 

金曜日の晩に、サンダーバードに飛び乗ってゆられること2時間半。

 

22時くらいに金沢に到着し、ハイアットセントリック金沢にチェックイン。

 

 

実は、サンダーバードに乗る前に時間が無くて、お酒、スナック類、お弁当なども一切買えなかったんですねチーンガーン

 

金沢に着いたら、喉がカラカラ過ぎてコンビニに寄って、二人でお酒一気飲みしたくらいよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

金沢駅からすぐのハイアットセントリック、ハイアットハウスは、金沢駅から徒歩5秒ほどですが

 

鼓門がある東口側ではなく、西口のクロスゲート隣接のホテルです。

 

あの辺りって飲食店があまりなくて、あっても早く閉まっちゃうんだよね笑い泣き

 

何も食べてないので、お腹ペコペコなものですから、お店を探して入ることにしました。

 

 

  0時まで営業している 「焼肉ホルモンくろまる」

 

 

 

 

 

  まずは瓶ビール660円

 

 

 

  お通しの千切りキャベツ(山盛り) 一人200円😲

 

 

しかも、おかわりし放題www

 

ありがたや~お願いキラキラ

 

 

 

 

  焼肉屋さんでは、ナムル盛り合わせ 650円とキムチ420円はマストでオーダー

 

ちょい、キムチが高いですね。。。滝汗ダッシュ

 

 

 

  ねぎタン 1,080円

 

 

うーん、これは失敗した。

 

 

 

  和牛カルビ?もうなんだったか覚えていません滝汗はてなマーク

 

 

 

  お店名物のコプチャン 660円

 

 

 

 

  これもなんだったか、サッパリ・・・ (´@∀@`) 

 

この中では、コプチャンが一番美味しくて安くて、再度オーダーしようか迷いましたが・・・

 

何せ23時過ぎていますからもうやめて帰ることにしました。。。

 

 

 

接客態度も悪くなくて、普通に美味しくて全く不満はないのですけど・・・

 

ただ、お店がやっていなかったから入っただけで

 

わざわざ、金沢に来てまで行くお店ではないかなと思いました💦

 

さて、コンビニでお酒をしこたま買い込み、ホテルに戻って飲みなおしです~♪