2022年9月、福岡に行っていた翌週は、シルバーウィークでしたので、大好きな金沢に旅行に行っておりました。

 

  金曜日、おたかさんの仕事が終わるのを待ってからサンダーバードで金沢へ。

 

 

 

 

 

  金沢駅から徒歩5秒?のハイアットセントリック金沢

 

 

この時は、ハイアットの修行目的で9泊10日の旅でした。ニコニコキラキラ

 

当然、おたかさんは会社休めませんので、私だけ通しで9泊ということになりましたが

 

ハイアットは通しで連泊すると安いので、シルバーウィークですが一泊14,000円くらい(税サ込16,856円)と

 

ビジネスホテル並みのお値段です。ひらめき飛び出すハート

 

 

 

  一番安いカテゴリーで予約しても、必ずアップグレードしてくれる神対応ホテル

 

 

ちなみに、ワールドオブハイアットの規定では、U/G対象外ホテルがあり

 

ハイアットセントリック、ハイアットハウス、ハイアットプレイス、キャプションby HYATTのホテルでは

 

グローバリストであってもU/Gなしと言われています。

 

 

 

でも、そうは言っても、U/Gしてくれるホテルもあるんです。ニコニコ飛び出すハート

 

HYATT PLACE WAIKIKIでもすっごい良いお部屋にU/Gしてもらったことあるし、セントリック金沢はいつもU/Gしてくれる。

 

浦安のハイアットリージェンシーがリブランド前にハイアットプレイスだった時も、必ずU/Gしてくれていた。

 

どこのホテルも空きがあればU/Gしてくれてました。

 

 

利用規約に則り、忖度せずにかたくなにU/Gしてくれないのは、ハイアットプレイス京都のみ。

 

インバウンド様がわんさか来るからって、日本人グローバリストには塩対応なので評判悪いです。。。真顔もやもや

 

 

 

  今回もハイアットセントリック金沢様は、3ランクくらいU/Gしてくれました。

 

 

 

 

  こちらのソファでは、いつもおたかさんが寝オチしておりました

 

 

 

 

 

  ウエルカムアメニティは、確か黒糖のかりんとう

 

 

 

 

 

 

  マネージャーが代わったのか。。。

 

 

このマネージャーの前(ハイアットセントリック&ハウス、立ち上げ時のマネージャー)の方が、かなり敏腕マネージャーでして・・・

 

マネージャーなのに、常時一階のエントランスでドアマンのようにスタンバってて、

 

しかも、その日に宿泊するグローバリスト(一番上の上級会員)の名前を全員把握してたんですよ😲💦

 

この人、ナニモンだ?!って思いました。

 

 

 

 

  ネスプレッソ、お茶、コンプのお水

 

 

 

 

 

 

 

  コンプのお水は焼津の水で、なんかありがとうって言いたくなりました

 

 

 

 

 

  バスロブは、ふっかふかのフリースみたいな素材のタイプ。

 

 

肌触りがすごく気持ちいいのです。

 

 

 

  スリッパもふかふか

 

 

 

 

 

  パジャマも、ちょー着心地が良いのです♡

 

 

 

 

  洗面はこんな感じで、シングルですがコンパクトにまとまっています

 

 

 

 

 

  お風呂は、ちゃんと洗い場のあるタイプでレインシャワーとハンドシャワーと二つあります。

 

 

 

 

 

  当然、トイレはセパレートになっています。

 

 

 

 

  バスアメニティはBEE KINDで統一

 

 

 

 

 

同じ発音のナッツバーがありますけど、決してナッツは入っておりませぬ(爆)

 

 

って感じで、一通りの撮影を済ませたら外にご飯を食べに行きましたよ~♪

 

 

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト