オッチャンウィルスとの一進一退の攻防戦バイキンくん

(おたかさんの会社のおっちゃんの風邪がうつったのでそう呼んでいます)

 

ブロ友のまきままさんがパワーを下さったおかげで、オッチャンウィルスに打ち勝てたようです泣き笑いお願いキラキラ

 

 

  今朝起きたら、平熱になっていましたお願いキラキラ まきままさん、ありがとうございます~😂

 

ホント、まきままさん優しいです♡ 大好き♡ そして強い♡

 

サバサバされていて正直で、徳の高い方だなといつも尊敬していますニコニコ

 

わたし、いつも言ってるけど、気取らない性格の方とか、素直で正直な方が大好きなんです♡

 

そして、心配してお見舞いのコメントを下さった皆様、本当にありがとうございましたニコニコピンクハート

 

 


あと、昨日不思議な体験をしたんですけど・・・

 

昨日、喘息の咳と、喘息特有のひゅうひゅう音、デロデロ音がうるさくて眠れなくて、38度に逆戻りしたあと・・・絶望

 

リビングのソファで身体をリクライニングしながらうたた寝しました。(喘息の場合は傾斜を付けた方が呼吸が楽なので)

 

 

すると、頭の中で、なんか分からない呪文みたいなやつが何回も何回も聞こえてきてはてなマークはてなマークはてなマーク

 

わたし、異世界転移モノとか、タイムリープものの漫画とかよく読むので、それがたまたま夢に出て来たのかと思って

 

PCで、その呪文みたいなワードを検索してみたんです煽りPC

 

 

※耳鼻咽喉科は、うたた寝する前に検索していたワード(爆)

 

 

のうまくさんまんだー ナントカって言ってるのが分かったので、一回それで検索して出てきたワードを見たら

 

のうまくさんまんだー ばさらだんかんって言ってたんだと思い出しました。びっくりハッ

 

 

そのワードでもう一度調べてみたら、この呪文みたいなものは不動明王のご真言っていうものらしいんですポーンハッ

 

なんですかっ、それっっっ滝汗ダッシュ なんで私の頭に何度も何度も響いてきたのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

お不動様にお願いしに行った方がいいよって言う事かなあ~???

 

 

こういう事を言っても、誰も信じてくれないので、おたかさんにも言ってません。。。

 

たいていおたかさんの反応は「ふーんにっこり」とか「はぁーにっこり」とか「気のせいじゃないのぉー?にっこり」とかムキームカムカ

 

私の事、妄想癖のある人間としか思っていません。凝視ムカムカ

 

信じてくれるのはうちの実家のママさんくらいです。(うちのママさんは私と同じような性格ですww)

 

 

 

 

 

実は、昨年の夏も、GWに引いた風邪が原因で喘息を誘発し、2か月くらいずっと咳が治らなくて困ってた頃

 

たまたま「法善寺の水かけ不動尊」にお参りしたんです。

 

そしたら、その翌日くらいから、急に嘘みたいに咳が軽くなったんですよ滝汗おいでおいで

 

咳込みはしますが、苦しいくらいの発作はピタッと止まりました。

 

 

 

これは、絶対に絶対にお不動様のお陰さまで咳を鎮めて頂いたんだなと思い

 

咳が軽くなったお礼参りにまた伺い・・・その後は完ぺきに咳が出なくなりました。

 

 

咳が完璧に出なくなった後も、また水かけ不動尊にお参りをして

 

お陰様で完璧に治りましたよニコニコってお礼とご報告に行きました。

 

 

そのお陰様か、その後は あの時ほど喘息の咳が長引くことはなくなりました。

 

今年のお正月に意味不明な風邪の引き方をして、確かに喘息は誘発してましたが・・・

 

病院に行くこともなく 市販の咳止め薬で治ってしまいましたし。

 

 

 

今回のおっちゃんの風邪も、お不動様のお陰様で、酷くならないように護って下さっているのかな~と思いました。

 

本当に有り難いことですお願いキラキラ

 

 

お不動様は、神様ではなく仏教の仏様です。(不動明王の起源は、インド神話のシヴァ神とも言われています)

 

神様だけではなく仏様とのご縁も大切にした方が良いと、よく桜井識子さんが仰られていますが

 

こういう事なのだなと改めて思いました。

 

※こういう話を全く信じてくれない方もいるのですが、信じて下さる方が好きです(笑)滝汗