新年、1月1日の記事にコメントを頂いた皆さん、ご丁寧にありがとうございますm(__)m

 

 

あの記事を書いてから、喘息の発作が止まらなくなっちゃって・・・

 

風邪もひいてないのになんで、突然驚きはてなマークはてなマークはてなマークと思って。

 

まあ、アレルギーの薬を毎日飲んでるし、すぐ収まるよねニコニコ。なんて

 

 

元日の晩御飯は、仕込んでおいた、大好きなタッカンマリ(韓国料理で「鶏一羽」という意味)を食べたんです。

 

ニンニクたっぷりで、なんと2株入れまして(爆) 「殺人的にほひ」ですよゲラゲラダッシュ

 

 

私の大好きな韓国、東大門のタッカンマリのお店を意識して 具材も全部同じように作っています。

 

三か月連続で食べに行っちゃった事もあるくらい大好きwww

 

 

 

 

  元日ですから、シャンパンも開けてしまいます~💗 ヒャッホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

 

 

タッカンマリは、鶏がホロホロでニンニクたっっぷりで美味しいし、シャンパンもやっぱ旨いな~♡

 

スパークリングワインは、ほぼほぼ毎日色んな国の物を飲んでるんだけど、やっぱ全然違うんだよね。

 

 

そして、翌朝は超~ニンニク臭いであろうけど、おたかさんも仕事休みだし。どこにも行かないし、まあいっかデレデレ

 

なんて、この日は就寝しまして。。。ふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

そしたら。

 

翌朝(1月2日) 起きたら、オッサンみたいなカスッカスの声になっちゃってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

な゛ん゛でーーーーーーーーーっ?!(」=ロ=)アイヤーッ

 

 

まあ、声がカスッカスなだけで、身体もだるくないし。

 

喉も痛くないし、熱もないし、咳も出ないし。意味不明だわ この声だけってのが。凝視はてなマーク

 

昨晩の喘息の発作で、喉をそんなに傷めたのだろうか???

 

この日の朝も、簡単におせちと、お雑煮です。

 

この日も神社さんに行こうと思っていましたが・・・でも、また喘息の発作が出たら嫌だわ。。。滝汗と思って、おたかさん一人で遊びに行ってもらって。

 

 

家で家事をしていると、なんとなく、身体がだるいような滝汗はてなマーク

 

と思って、こたつでぬくぬくしていると。デレデレ

 

 

おたかさんから、JALが海保機と衝突して大変なことになってるびっくりハッと連絡がありスマホ。ここで初めて知ったんですね。

 

あんな事故が起きていたことを。。。不安不安不安

 

な、な、な、なんなのーーーーーーっ(」=ロ=)アイヤーッ

 

 

慌ててテレビを点けると、JAL機が燃えている映像が目に飛び込んできて、ほんっとにショックでした。。。悲しい

 

なんで、今年は新年早々、立て続けにこんな事が???泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

おかしいよ、絶対になんかある、今年ほんっとにおかしいってびっくりマーク

 

私の体調も変だし、なんなんだよ悲しい

 

そうこうしているうちに、節々が痛くなってきて。。。アレ煽りはてなマーク

 

 

(」=ロ=)アイヤーッ

 

 

 

 

熱が出てきたことをおたかさんに伝えると

 

 

  お土産に、阿倍野のやまちゃんのたこ焼きを買ってきてくれました。

 

 

女優の中条あやみちゃんも、阿倍野の出身で実家に帰ってくると必ず買って食べるそうです。

 

しかも、ミシュラン ビブグルマンにも選出されたことがあるらしいし。Σ( ゚Д゚)

 

 

 

  ごま油と塩がかかったやつ??と、レギュラー(普通のソース)

 

 

わたし、こんな近くに住んでるのに生まれて初めて食べたんですけど、めちゃ美味しいですよぉw

 

まだ、あったかかったので、二人でそのまま美味しく頂きました♡

 

 

私、人一倍食いしんぼうだから、風邪くらいなら めったに食欲なくならないんですよゲラゲラダッシュ

 

 

 

 

そして、晩御飯はぶりしゃぶにしようとサクで二本買って来たので・・・(半額でゲット)

 

刺身包丁でスライスして、野菜なんかもカットしているうちに体がめっちゃだるくなって。。。滝汗はてなマーク

 

 

私は食べられないくらい、だるくなりました。_| ̄|○

 

 

 

 

  わお~びっくり

 

 

なんでなんでなんでーーーーーーっポーンハッダッシュ

 

でも、この上がり方なら、インフルでもないしコロナでもないな。ニヤリフンッ

 

わたし、インフルエンザは、人生で8回くらいなっているので分かるんですけど、こんなもんじゃないんです。

 

だるさとか。熱の上がり方とか。インフルなんて普通に座ってもいられないくらいダルいんです。

 

なので、トラネキサム酸(市販のぺラックT錠)とロキソニンを飲んで、ユンケルも一緒に飲んで寝ました。

 

※ぺラックT錠、医療用に近い量が入ってて、私にはすごく効くのです。

 

で、この晩に、新年からおかしなことになっている原因理由を二つ知ったのでした。。。

 

 

 

 

1月3日の朝。

 

薬が効いているから、めちゃくちゃ元気だし熱も下がってるから、身体は楽なんだけど・・・

 

薬が切れると、めちゃくちゃだるくなってくる。。。真顔

 

でも、主婦は365日主婦で、家にいたらご飯はずっと作らなければならないし、洗い物もしなくてはならないし。

 

特に、おたかさんがずっといると、体調悪くても寝ていられないのです。。。えーん

 

この日の朝も、簡単におせちとお雑煮です。(ある意味お正月でよかった)

 

 

  この日は、半額で買ったすきやきのお肉が賞味期限なので・・・晩御飯はすきやき

 

 

合計で700gくらいあって、体がだるくなくても多すぎて、多分全部は食べきれませんでした(爆)

 

 

また、おたかさんが、すきやきに妙なこだわりがあるから・・・

 

静岡出身の私のすきやき調理法は、京都出身の母を持つおたかさんに言わせたら「違う」らしく、いつも喧嘩になります(爆)

 

いや、あたしも、京都ですきやき食べたことあるから、かなり京都風に寄せてるんですけどびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

声がカスッカスで出ない中、イライラでたまりませんでしたムキー

 

 

 

そして、今日からおたかさんは仕事はじめ。(暦通り)

 

私は日中ずっと寝ていられるので気は楽で、熱はだいぶ収まりましたが・・・

 

いまだに微熱はありますので薬が切れるとだるいんです。チーン

 

そして、咳も出てきてしまい、喘息をまた誘発してしまうのか? 不安です。。。

 

 

そんなこんなで、お正月三が日のうち、外出できたのは元日のみ。。。

 

ご飯を作る時と、洗い物する以外はずっと寝てました。。。

 

完全なる寝正月ですね。。。_| ̄|○

 

色々と神社参拝したかったのにな。。。( ノД`)シクシク…

 

そして、コメントを頂いてるのに、お返事が遅くなっておりましてごめんなさいm(__)m