今日は、GWに行ったバンコク編を書いていきます~

 

前回の記事はこちらでした。

 

 

 

 

  JL 809 NRT → TPE  B767

 

 

予約した当初の機材は、B737だったんだけど・・・機材変更でサイズアップしてB767になってました。

 

直前まで全然知らなかったもので・・・予約を別々にしていたヲイラとおたかさん、別々の席になっちゃってました(爆)

 

T/W(同行者)の登録をしていなかったもので・・・ゲローゲローゲロー

 

なんとか事前に気付いて、往路は隣同士にしてもらったんだけど・・・

 

帰り便はぎりぎりまでバラバラ座席で、隣同士の座席を指定できませんでした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

ちゃんとJALさんからのメールは、チェックしないとダメですね~(笑)

 

 

 

まあ、なんとか隣同士になったので、グループ1(一番最初に搭乗できる優先搭乗)で搭乗し

 

安心して座席に座ったとともに爆睡大あくび 当然離陸も気付いておりません。。。

 

わたしたち、お尻に爆睡スイッチついておりますので(爆)

 

 

 

 

離陸から1時間半後、お食事のサービスは終わっている頃に目覚めるヲイラ。。。無気力ハッ

 

うーーん、喉乾いたなー。絶望

 

ってことで、ピンポーン気づき

 

あっ、お食事と赤ワインおねがいしまーすひらめきピンクハート ←超迷惑な客

 

 

 

  メニューを全く知らなかったので、赤ワインをお願いしましたが・・・

 

 

 

 

  メニューはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

  その前に喉乾いているから、ゴクゴク飲みたくて追加でハイボールをお願いしました。

 

 

ちなみに、JALさんのハイボールは、激濃くていつも機内でメッチャ酔わされます・・・www

 

なので、いつも炭酸水を別にもらって、自分で適度な濃さに割ります(笑)

 

 

 

  ドリンクはこんな感じのラインナップ

 

 

ちなみに、ちょっと昔の人って、ブランデーではなく「ブランディー」って呼ぶよね💦

 

フィリピンの事を「フィリッピン」て呼ぶような感じはてなマーク

 

さらにいうと、グアムの事を「ガム」って言ったりする人もいます滝汗

 

その当時特有の発音のルールがあるとかですかね・・・滝汗 謎過ぎる

 

 

 

 

 

  メインはペンネパスタほうれん草クリームソース

 

 

昔に比べたら、ホットミールを提供してくれるだけ有り難いです。

 

 

 

 

  野菜と大豆ミートのボロネーゼ

 

 

なんとなく違和感はあるけど、大豆ミートって言われなければ分からないかんじの仕上がり。

 

 

 

 

  ハーゲンダッツは、キャラメル味

 

甘い物は苦手だから、ハーゲンダッツどころかアイスも全く食べないし、甘いフラペ系も全く飲まない。

 

だから、ひっさびさのアイスでした!!

 

のどに来る甘さだ(笑)

 

 

 

食事を頂きながらお酒を飲んでいると・・・

 

野生の勘か、おたかさんも目を覚ましまして・・・

 

同じく喉乾いたーって言ってお酒を貰うパターンです(笑)

 

CAさん、いつも時間差攻撃でお手間かけさせてゴメンナサイm(__)m

 

 

寝ている間に、あっという間に台北桃園空港に到着いたしましたウインク