今日は久々に、GWに行ったバンコク編を書いていこうかと思います💦

 

前回の記事はこちらでした。

 

 

こちらでお寿司を食べたあとは、JAL's SALONに向かいます。

 

食事を頂いていたダイニングの下の階にあります。

 

 

2019年10月にリニューアルしたそうなんですけど、その後に使ってるけど記憶にありません・・・

 

こちらも実に四年半ぶりですが、全然覚えていなくて。

 

 

 

まずは、JALのFラウンジでシャンパンを飲み過ぎたので、お茶を頂くことにしました。

 

ここでは、バーテンダーの方がいらして、いいウイスキーとか、プレミアムな水出し緑茶を淹れてくれます。

 

 

  「EN TEA」の水だし緑茶

 

 

EN TEAとは、佐賀県と長崎県の境で日々、伝統的な栽培、製茶技術を学び茶葉づくりを行う「21世紀の茶葉作り」を目指す茶葉ブランドなのだそうです。

 

美味しい緑茶で、秒でゴクゴク飲み干しましたw

 

静岡出身なので、お茶好きなんです~ニコニコキラキラという、必要のない無駄話をするヲィラ。

 

 

亡くなった祖父母もお茶作ってましたし、親戚もお茶農家です。

 

静岡アルアルなのかもしれないけど、多分、静岡県民ってみんなお茶農家が親戚にいると思う。。。

 

だから、緑茶って買わないんですよ。貰うもんなんです滝汗 そして、緑茶にはウルサイですよ(笑)

 

 

 

そんな無駄話をしていると、バーテンダーさんが

 

日テレの沸騰ワード10で、サバンナの髙橋さんにお作りしたカクテルをお作りしましょうかニコニコとのこと。

 

 

えーーーーーーっびっくりマークそれは是非是非お願いしますっひらめき飛び出すハート

 

 

じゃあ、バーテンダーさんも沸騰ワードに出られたんですねはてなマークと言うと、ちょっと嬉しそうでした(笑)

 

 

  カクテルに使うものは、カシスリキュールと、ココファームの風のルージュ(赤ワイン)

 

 

カクテルの、カーディナルかなはてなマーク

 

でも、それ以外にも何か色々とミックスされていました~

 

 

 

  お~~♡ シャレオツ~♪

 

 

一口飲んでみると、ジュースみたいにおいすぃーーですラブ

 

いやいや、多分、こういう飲み口の良いカクテルって、二十代の頃に飲んだ以来ではないか?ww

 

これは、ジュースみたいに何杯もガブガブ飲んだら、腰くだけになるやつですな。泣き笑い

 

でも、わたくし時間がありませんので、秒で一気飲みw

 

メッチャ美味しかったです~♪おねがい ありがとうございましたっ♡

 

ってバーテンさんにお礼をして、次なる目的地に向かいます。

 

 

 

 

  コロナ前はアメリカン航空のラウンジだった場所に、キャセイラウンジがお引越ししてた

 

 

いやいや、ここはアメリカンのラウンジというイメージしかない😅

 

なにせ、私がJGCになってから、10年間ずっとアメリカンのラウンジだったんだから。。。

 

 

 

  お酒は、こんな感じのキャセイらしいラインナップ

 

 

 

 

  赤ワインはこんな感じで。ブレブレです

 

 

 

ハードリカーや日本酒、梅酒など

 

 

 

 

 

 

 

  コロナ前はヴーヴクリコだったシャンパンも、今はパイパーエドシック

 

 

とりあえず、お酒のラインナップだけを見に来た感じなので・・・

 

パイパーや、ワインを飲んでラウンジを出ました~

 

 

 

次は、カンタスのラウンジでオーストラリアワインを飲みたいな~と思い、サテライトに向かうと・・・

 

なんと、カンタスラウンジが無くなっていましたポーンハッハッハッ

 

10年お世話になってきたラウンジが無くなると、本当に悲しいです😢。。。

 

 

 

  さらに、JALのサテライトのラウンジまで無くなっていました。。。

 

 

コロナは、色んな物を変えました。。。悲しいガーン

 

四年半ぶりの成田空港第二ターミナルは、ほんとに浦島太郎状態でした。。。

 

 

 

サテライトのラウンジが一個もやってなかったので・・・

 

思いのほか時間が余ってしまい・・・

 

過去にはしたことのない、優先搭乗してしまいました(笑)

 

 

 

 

 

  台北へのフライトは、機材がサイズアップして737から767に変わっていました

 

ウィングレットがあるのは、国内線なら737ですが・・・インターの機材では767にもウィングレットがあります。

 

さて、次は機内編を書きたいと思います。