わたくし、アメブロでは海外旅行ジャンルに属しているため、5日に一度海外の記事を書かなくてはならないので・・・

 

そろそろ、GWに行ったバンコク編を書いていこうかと思います💦

 

 

 

  まずは、伊丹から羽田に向かうため、伊丹のDPラウンジで軽く朝ご飯です。

 

 

あまり食べ過ぎてしまうと、国際線のラウンジで思う存分食べられないので、セーブです。

 

 

 

  大阪万博のミャクミャクのスペマ機がいました

 

 

 

 

名古屋万博の時には名古屋に住んでいて、会社がスポンサーになってたから無料券もらって行きました。

 

でも、2025年には大阪にいない予定だから・・・大阪の万博にはいかないかもな~(;ΦωΦA

 

 

 

羽田に着いたら品川に出て、数年ぶりのNEX(成田エクスプレス)で成田まで。

 

 

  成田に着いたら、実に四年半ぶりのJALのファーストクラスカウンターです。

 

 

ファーストクラスを利用するわけではありませんけど(当然エコノミー)、

 

ステータスがあるのでこちらのカウンターを使えます。

 

 

成田を最後に利用したのが、2019年11月のハワイの時ですかね~。

 

このとき、確かオーバーナイトディレイで大変な思いをした思い出~オエーオエーオエー

 

 

 

 

いや~、コロナのせいで実に四年半ぶりの海外。実に浦島太郎状態です。

 

コロナが落ち着いたとともに、我先に海外にドヤって飛び出す「日本を捨ててる」ような人たちもいましたが・・・滝汗

 

いろいろと手続きが面倒なうえ、自分の鼻にどこぞの国のPCR検査の棒を突っ込まれるのも嫌だし、

 

日本の観光業も冷え込んでるのにわざわざ海外に行く気も起きず、わたしたちは国内旅行だけしておりました。

 

 

 

まあ~、あんな時期に我先に海外行かれた方は、自分がコロナに罹患することも顧みず、

 

よほど「推しの航空会社を応援したい」方か

 

ブロネタのために人柱になった、とてもとても尊い方で尊敬してました~www

※あくまで個人の意見ですwww

 

私たちは、日本が大好きなので。

 

日本の観光業が元気になってから&コロナのいろんな制限がなくなってからでいいや~と思っていたので、四年半ぶりの海外となりました。

 

 

 

  JALのステータスを持っている人のみ通過できる、保安検査ファストレーン

 

 

まったく待たずに利用できるので、ほんとに便利。

 

これが、羽田空港ではビジネスとファースト利用者だけになったとか?!

 

そしたらステータスあっても関係ないってことですね?

 

ステータス保持者よりも、搭乗クラスを優先するってことね。。。

 

 

 

 

  四年半ぶりの成田の JALファーストクラスラウンジ

 

 

受付の方に、正直に「四年半ぶりなので浦島太郎ですw」と申告しました(爆)

 

ダイニングは2019年、最後に利用したときと同じ場所で、その当時とまったく変わってませんでした。

 

 

 

  ラウンジでは、コロナ禍で主流となったスマホからのオーダー。

 

 

直接、職人さんにお願いするのもよかったんだけどね~。。。

 

 

 

 

  しかも、昔は中とろが普通に頼めたのに、今ではちょーレアキャラになった😲

 

 

本マグロの中とろの日を増やしておくんなまし。

 

 

 

 

  シャンパンは二種類。ジョセフペリエ

 

 

 

 

 

  シャピュイ

 

 

 

 

 

  ワインの類も、コロナ前までは月替わりだった気がするんだけど・・・ずっと一緒なのかな

 

 

 

 

  それは、けっこうつまらない。。。

 

 

 

 

 

 

 

  ほかにも、アラカルトで注文できるメニューがあるのでいろいろと探してみる

 

 

 

 

 

 

 

四年半ぶりに、JALカレーを頼みたいところだけど。。。

 

ほかのメニューも食べたいから、今回はやめておこう(笑)

 

その他メニューはこちら。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2024/inter/240228/

 

 

 

 

  ってことで私は、罪悪感を少しでも払拭するためのチョップドサラダをオーダーして

 

 

 

 

  おたかさんは、和御膳のごはんなし

 

 

 

 

 

  ベーコンを纏ったポークヒレのポワレ/ロメスコソース

 

 

おたかさんとシェア

 

 

 

 

  ホタテとポテトのガレット/ミントサンジェルマンソース

 

 

どちらも、シェアしましたが美味しかったですよ♪

 

色々と食べて飲んだので、次のラウンジに移動です。