昨日に引き続き、2022年9月福岡旅行編ですメモ

 

前回の記事はこちら。

 

 

 

 

住吉さん参拝後は、汗がだくだくなのでロビーバーで無料のドリンクを頂き・・・

 

 

そういえば、お昼ごはんを食べてないので・・・

 

14時くらいにキャナルシティをブラブラしてサクッと食べられるお店を探します。

 

そもそも、ホテルの朝ご飯にステーキを爆食しているので、お腹がそんなに空いていません💦

 

 

 

 

 

  おっびっくりハッここいいんじゃないはてなマーク

 

 

125円~ってメッチャ安いじゃないのっっびっくりハッ

 

大手回転寿司と同じくらいよっ。

 

それに、お寿司なら自分で食べる量を調整できるから良いんじゃない?

 

 

 

  廻転寿司 平四郎さん

 

 

でも、聞いた事もないような回転寿司だなあと思ったら・・・真顔はてなマーク

 

福岡県内に五店舗のお店を展開する回転寿司のようでした。(北九州、中間、博多)

 

福岡の回転寿司店なら間違いないでしょうよだれということで、入ってみました♡

 

 

 

タッチパネルで注文するスタイルのようですが、お昼営業は15時閉店とのことで・・・

 

閉店まで、あと40分もありませんっっポーンハッ

 

ってことで、とりあえず125円メニュー中心に 適当にポチポチと注文して全部シェアすることに・・・

 

 

  活たい 125円

 

 

おおおおっ😲 回転寿司よりもネタが大きいし、ネタが新鮮で美味しいです!!!

 

 

 

  まかない軍艦的なもの  125円

 

 

これもボリューミーで、色んなお魚の端っこがたくさん乗ってました。

 

 

 

 

  はまち 125円

 

 

125円のネタを最初にこれだけ頼んで、全部ネタも良く美味しかったので・・・

 

鯛とハマチはお代わりしたと思います。

 

 

 

  ハマチの炙りかな? 125円

 

 

 

 

  鯛の岩塩炙り 250円

 

 

 

 

 

  えんがわ 250円

 

 

 

 

 

  アサリ汁と、あら汁 250円

 

 

 

 

 

  福岡と言えば、やりいか刺し 300円

 

 

このお値段なら食べようと思えるけど。。。

 

ぶっちゃけ、私はイカ刺しに数千円は払えません。。。滝汗

 

昔の彼が釣りが趣味で(船に乗って釣りに行くやつ)イカって軽く百杯くらい釣れるらしく

 

よく釣りたてのイカを大量に貰ってたもので。。。

 

いくら新鮮でも、イカ一杯に数千円不安???って思ってしまうんです。。。ごめんなさい💦

 

 

 

 

  最後に、山盛りカニ味噌っていうお寿司 375円 頼んでみました。

 

 

一瞬、うぉーーーっびっくりハッて思ったけど、蟹の身は缶詰のやつみたいでグダグダで水っぽかったww

 

 

 

2人で、125円を6皿と、250円を2皿、375円の蟹を一皿、と全部で9皿に、300円のやりいか刺し。

 

全部で税込 2,667円びっくりハッ

 

カニ以外は全部美味しくて、このお値段以上のクオリティだなと思いましたニコニコ

 

 

福岡市内では、ここキャナルシティ博多にしかお店が無いんだけど

 

現在は、インバウンドが押し寄せてて、ちょっと品質がアレみたいな感じですね滝汗

 

 

先日、成田空港にあるお気に入りのお寿司屋さんに行った時も、

 

明らかにインバウンド狙いで、なんか変わっちゃったなーガーンって思ったことがありました。。。

 

 

次に福岡に行った時には、ちょっと調査に行きたいなとは思っています。滝汗