昨日に引き続き、2022年9月福岡旅行編ですメモ

 

前回の記事はこちら。

 

 

アメンバー申請を何度もしてくださってる方、ごめんなさいm(__)m

 

アメンバー申請画面に「既に公開でフォロー登録済の方で、頻繁にコメントをして頂いてる方のみ」と書いてありますが

 

現在、アメンバーの受付を休止しておりますのであしからずご了承くださいませm(__)m

 

 

 

  コスパが良いホテルで朝からわんぱく朝食を食べて、11時にチェックアウト。


 

 

 

  また、すぐにグランドハイアット福岡にアーリーチェックイン(この時、11時半)

 

 

一泊目 グランドハイアット福岡、二泊目 コスパの良いビジホ、三泊目 またグランドハイアット福岡と戻ってきたのですが・・・

 

何も言わなくても、おとといリクエストした低反発枕と、パジャマ二人分を用意してくれていました。

 

 

ただ、超ストレートネックの私はコレもダメでしたので、おたかさんにスルーパスサッカーダッシュ

 

最近はどこに行くのにも、このストレートネック用の枕(勝手にそう呼んでる)を持参してますが、当時は色んな枕を試していました。

 

でも、もうこの枕で一生いいニコニコってくらい落ち着いてます。この間、バンコクに行った時も当然持っていきましたw

 

 

最初はこの枕でも痛かった、超ストレートネックの私だけど、だんだん慣れてきます。

 

ほんとに酷い方は、最初はこのやわらかタイプがオススメ。

 

 

わたしは、今こっちの普通タイプを使ってます。

 

 

 

 

あっ、脱線しちゃいましたが・・・フカフカのバスロブもあります。

 

 

使い捨てスリッパも下の段に隠れています。

 

 

 

  ウエルカムアメニティは、プラムとイチゴとブルーベリー

 

 

まだホテルメイドのお菓子の方が嬉しいんだけどなー笑い泣き 一番嬉しいのはワインニヒヒ

 

こういう所から節約していくのですね。。。

 

でも、プラムもイチゴ🍓も大好きで、子供の頃のお弁当にはプラム五個とか入れて貰ってましたw

 

 

 

一通り、撮影を済ませ、住吉神社さんに向かいます。

 

そう、この日は、一粒万倍日と、神吉日とか色々と重なったとても良き日だったのです。

 

 

  グランドハイアット福岡から住吉神社さんは、たった700mとむちゃくちゃ近いのです

 

 

それなのに、この時が住吉神社 初参拝でした!!!

 

わたしグランドハイアットに何十泊もしているのに・・・

 

2022年9月まで一度も参拝しようと思った事すらなかったんですよ(爆)

 

そんな私が、こんなに神様を大大大好きになっちゃうなんて、本当に自分でもビックリ仰天しています💦

 

数年前まで神様の「か」の字も知らないくらいでしたからね~💦

 

住吉神社さんまでの道のり、ワクワクしながら向かいました~ニコニコ飛び出すハート

 

特に、初めて行く神社さんは、たまらなく楽しみだし、むちゃくちゃ感動します♡

 

 

 

  めっっっちゃ気持ちいい~~~✨✨

 

 

メッッッチャクチャ良い気が流れてました~~~♪ 

 

風がめちゃくちゃ気持ちよく吹いてくれましたダッシュダッシュダッシュ

 

結婚式されてる方にも立ち会いましたラブ飛び出すハート

 

 

 

  御本殿の真正面から写真は撮ってはいけないので、遠くから。。。

 

 

ご祭神は、住吉三神さま、天照大神さま、神功皇后さま。

 

もう、何度も説明しているので割愛しますね~滝汗

 

 

住吉三神様は、イザナギ様が黄泉の国から戻った際に、禊祓いをして御出現になった由来から

 

ご神徳は心身の清浄をもってすべての災から身を護る神として、いにしえより広く信仰されているそうです。

 

ちなみに、その時に一緒に御出現されたのがワタツミ三神様です。

 

 

確かに、ワタツミ様も「諸々の穢れ、厄、災い、罪までも祓い清めて下さる」のですよ✨

 

 

 

神様大好きです~ラブラブニコニコ飛び出すハートっていう純粋な気持ち、ピュアな信仰心を持って参拝すると

 

神様も「よく来たな~ルンルン」って喜んでくれるそうですおねがい

 

神様は、見抜き見通しですから、嘘や建前は通じませんし、神様も忖度はしません。

 

素直で正直な人が好かれるんだそうです✨

 

だから、自分自身にも、人にも常に正直でいたいですよね。

 

 

 

  境内は広くて、摂社・末社が他にも色々とありますので、参拝させて頂きました♪

 


 

 

 

  恵比寿様の像は、触れることでご利益があるのだそうです。

 


 

お顔は家内安全、お腹は病気退散、鯛は金運up、腕は技術向上。

 

私は、お腹を触って、持病が退散してくれるようにお願いしましたお願いキラキラ

 

ちなみに、私はよく「えびす顔」って言われて、笑うとほんとにこんな目になりますww

 

 

 

  古代力士像は、開運&立身出世の御利益が

 

 

両掌に「力」という文字が書かれていますね。

 

実際にこの力士像の手に触って、お力を頂くことができるそうですよニコニコ飛び出すハート

 

ただ、腕にぶらーんってぶらさがったりするのはNGですよww

 

 

 

一時間くらいゆっくり境内を参拝させて頂き、浄化して頂いたしパワーも充電出来ました~ラブキラキラ

 

毎日何不自由なく、食べ物に困ることもなく生活させて頂き、感謝申し上げました。

 

有り難いです♪ ほんとにほんとに、感謝しかないです。

 

この善き日に、博多の住吉神社様を参拝させていただくご縁を頂き、有り難くて仕方ないですm(__)m

 

 

 

  さて、ホテルに戻ったら、またタダのお酒をロビーで頂きまして・・・

 

 

お腹は空いてないけど、ランチを食べにキャナルシティに行くことにしました~おねがいルンルン

 

キャナルに隣接のホテルだから、ほんとに便利なんですよね~♪