今回のバンコク旅では、ラウンジや機内食などラーメンハンバーガーステーキシャンパンシャンパン赤ワイン白ワインリキュール暴飲暴食しすぎたので・・・

 

1.2キロほど体重が増えておりました。。。もやもや

 

 

それに、胃痛とOPPが止まらなくて・・・ネガティブ 

 

そのため、帰国後は漢方の「人参湯」を飲んだら、すぐに良くなりました。

 

 

暴飲暴食で胃腸が荒れたな~って時には、胃薬の代わりに人参湯をお湯に溶かして飲みますが

 

胃薬を飲むよりも、よっぽど胃腸の修復が早いと思っています(わたし的に)

 

ちなみに、漢方で「○○湯」という名前のものは、その名の通り「熱湯に溶かして」飲む方が効きが早いそうです。(空腹時に)

 

そして、わたしは、クラシエよりもツムラ派です。(ツムラは完全に溶けてなくなるのですがクラシエは顆粒が残るため)

 

 

 

それから、食事はうどん、にゅう麺、豆腐、納豆などの粗食を心掛けてたら、逆に少し痩せたんですっびっくりダッシュ

 

私は、糖質を控えるよりも、脂質を控えた方が痩せるのかしら真顔はてなマークと思いました。

 

 

 

もう完全に胃腸は復活しておりますが、まだ きしめんなど消化が良い物だけ食べております。。。

 

どんだけ暴飲暴食してこうなったの?と思われたかた。

 

こちらをご覧くださいませ。。。滝汗

 

 

 

こんなに食べたあと、台湾の桃園空港に到着し。

 

後泊のために、MRTで某駅まで行きホテルにチェックイン

 

 

MRTで三駅ほどの駅から、さらにタクシーで五分くらいのホテル。

 

一万円くらいでしたが、すごくちゃんとしたホテルでした😲

 

 

 

  サウナやジムもあるしダッシュ

 

 

お部屋には、箱入りのお菓子、缶ジュース、ドリップコーヒー、烏龍茶のテトラパックの茶葉など

 

色々用意してくれてありまして、すごくちゃんとしたホテルだな~とビックリ。(確認したら無料でした)

 

なのに、歯ブラシやカミソリなどは有料で意味不明。無気力はてなマーク使い捨てのスリッパは無料でした。

(韓国などは有料だったりしますが、台湾で有料だったことは今までないです)

 

 

 

おたかさんは、最後のフライトで機内食はパスしてずっと寝ていたので・・・zzz

 

変な時間にお腹が空いていて・・・

 

どこかにご飯を食べに行こうとか言ってるんですびっくり 22時過ぎですよアセアセ

 

私は食べ過ぎ呑み過ぎで、気持ち悪いのに。。。ガーン 何も食べずに寝たいのに。。。えーん

 

 

でも、海外なのに一人で食べに行ってびっくりマークっていうのも可愛そうなので。。。魂

 

辺りを散策すると、ホテルの周りにはモスバーガーやマクドナルド、ケンタッキー、すき家、スタバなどなど・・・

 

日本でもおなじみのファストフードのお店がいっぱいありました爆笑

 

 

 

  時刻は22時半を回ろうとしていて、ラストオーダーギリギリに滑り込みで「すき家」に入店ダッシュ

 

 

ラストオーダーギリギリなので、店員さんも入店させるか迷ってましたがなんとか入れてくれました💦

 

そして、台湾人ではないと分かると「QRコードスキャンしたら英語メニュー有るから、そこからメニュー見て」との事。

 

いやいや、こちとら日本人だぞ。。。ダッシュ

 

日本人なら、相当なセレブ以外はすき家のメニュー、たいてい分かるよね💦

 

 

 

  おお~っ!!まんま、日本のすき家とおんなじっ!

 

 

いや、待てよ!?

 

見たことないサイドメニューがあるあんぐりダッシュ

 

 

  生野菜サラダの代わりに、空芯菜のニンニク炒めでした

 

 

確かに、生野菜サラダなんて台湾の人食べなさそうだもんな~

 

でも、間違いなくこっちの方が栄養あるし、台湾のすき家の方がサイドメニューがいいな♪

 

ちなみに、5月9日現在、台湾ドルのレートは1TWD 約4.8円くらい。

 

ってことで、ざっくり5を掛けてみましょう。

 

わたしが初めて台湾に行った時なんて、1TWD 約3円くらいだったのになあ。。。悲しい

 

 

 

  日本って、牛焼肉丼なんてありましたっけ??

 

さっき、すき家のメニューたいてい分かるって言ったけど、牛丼以外のメニューって頼んだことがないわたし。。。驚き

 

 

 

  鶏肉丼とか、合い盛りみたいな丼ものもあるんだ。。。

 

 

  おお~、鰻もありますよ

 

 

 

 

  カレーと合い盛りもありますよw

 

 

最後に機内食食べて気持ち悪くなってから二時間半経過してるので・・・

 

なんとなーく、ミニサイズなら食べられんじゃね?? みたいな気になってきました。よだれ

 

 

 

 

  ってことで、おたかさんは普通の牛丼並盛の青菜定食みたいなやつ 約620円

 

 

 

 

  さとりんは、ねぎ玉牛丼のミニサイズ 約700円

 

 

 

 

  撮り方で、ねぎ玉牛丼の方が大きく見えますが、ほんとにミニサイズです💦

 

 

ちょっと日本のすき家よりも、お肉が違う気がしたんだよね。うまく説明できないけど💦

 

 

  空芯菜のニンニク炒めは、めちゃくちゃ量がありました💦

 

 

うん、生野菜サラダなんて食べるよりも、温かいからよっぽど合うしすごい美味しい♡

 

 

でも・・・最初は食べられる気になってたけど、だんだん気持ち悪くなってきちゃって。。。

 

最後の機内食を食べた時に気持ち悪くなった感覚が再び来ました。。。オエー

 

 

 

 

1人で食べさせるわけにいかないと思い二人で入店したんだけど・・・

 

一人分だけテイクアウトにすればよかったと、オーダーしてから気付きました。。。

 

すごく頑張ったんだけど、完食できずに少し残してしまい申し訳なかったですネガティブ

 

って感じで、この日の晩は気持ち悪くて仕方なかったです💦

 

 

でも、台湾のすき家も、バンコクのスシロー同様、日本とほぼほぼ同じなので安心して入れるお店でした~デレデレ