バンコク滞在、四日目になりました。

 

 

今朝は、ハイアットリージェンシーの方に移動して来て初めての朝ご飯。

 

ラウンジと、レストランとどちらで食べても無料と言われたので・・・レストランに来てみました。

 

 

  こちらは、全世界のハイアットのレストランの中でも、品数がかなり豊富な方でした。

 

 

 

 

 

  アジアの料理、東南アジアの料理、洋食、和食も何でもそろいます

 

 

味噌汁も、日本のお米も、納豆もあってビックリ😲。

 

 

  さらには、ナンチャッテお寿司までありまして、大人気でした。

 

 

 

海外のお寿司って固~く握ってたりするけど

 

こちらのお寿司は、握り方がお上手で日本で食べる回転寿司と遜色ないくらいのレベル

 

 

シドニーのフィッシュマーケットのお寿司は、何度か食べてるけど酷いもんですよ。

 

ネタはいいだけに残念。。。

 

 

それに比べたら、ここのレストランのお寿司はめちゃくちゃレベル高いw

 

 

  でも、お味噌汁は、煮詰まっていて殺人的なしょっぱさでしたえーん

 

 

海外で味噌汁。美味しかったら、なかなかの奇跡w

 

 

ちなみに・・・もうバンコクに来て四日になりますが・・・

 

あまりにも暑いので、外に出かけたくなくて・・・ずっとホテルから出られませんでした💦

 

外は、40度くらいあると思います。チーン晴れ

 

 

日本の真夏もこれくらいありますけど、心の準備も無く40度になると、人間って対応しきれないもんだなと思いました(爆)

 

でも、あと活動できるのは四日しかないんですよね~💦

 

いつまでも、慣らし運転しているわけにもいきません(爆)

 

 

ってことで、今日は仕方なく?電車を乗り継いで、とある寺院に行ってきました。

 

暑くて暑くて、着ている服がビッチャビチャだし、髪の毛はバケツの水をかぶったようにグッシャグシャです。

 

ちなみに、血液検査の結果、まだ更年期ではないそうですが、ほんとに暑さに弱くなってしまいました煽り

 

 

  ワットパクナムという寺院です。

 

 

暑くて鼻血出そう絶望

 

 

 

  まばゆいばかりのゴールドの大仏さま

 

こんだけ汗が出るのなら、熱中症にはならないかしら。。。

 

 

 

  めっちゃ映える仏塔の中

 

ゴールドの柱とか、ガラスで出来てる塔とか、めちゃくちゃ綺麗過ぎます✨

 

これが入場料無料で見られる寺院だなんて凄いな~って感じでした。

 

ちなみに、こちらまでは電車で片道170円くらいで行けたので、ツアーで参加するよりも断然安かったです。

 

ケチなもので、電車で行ける所は電車で行く派なんですが、真夏はホントに体力の限界を感じます(爆)

 

 

 

ホテルに戻ったら、ちょうどカクテルタイムが始まっている時間。。。

 

 

 

席がアウトサイドしか空いてなくて、仕方なく暑い中でビールを一気飲み。

 

 

いや・・・でも、暑い中で飲むキンキンのビールはうまいな(爆)

 

でも、ヘタレだから、インサイド空いたら席移動させてね♡って言っておきました(笑)

 

そして、すぐにインサイドの席に案内して頂けて、昨日の可愛い女子たちにもてなして頂きました~

 

 

 

 

  今日は、ジャパニーズフードいっぱいの日です~♪とのこと

 

 

てんぷら、とんこつラーメン、やきそば・・・色々あったけど、すべてがナンチャッテでした滝汗

 

びっくりするくらい、ナンチヤッテでしたよ(笑)

 

これが、日本食のスタンダードだと思われたくないくらい。。。ちょっと指導したいくらいだった。。。

 

 

でも、かわいいラウンジの女子たちが、日本語だと「オイシイ~」で合ってますか?って英語で聞いてくるので

 

合ってるよ~(笑) て返しました。

 

でも、このナンチャッテは美味しくないとは言えなかった(爆)

 

 

 

 

  だって、とんこつラーメンにこんな具材入れます?

 

 

しかも、胡麻ドレッシングと、とんこつ??スープ混ぜてるんですよ絶望

 

「とんこつスープ」らしきやつは、かつお出汁も効いてまして、ごまドレッシングと混ざって、わけわかめでしたw

 

 

今日はハズレの日なので、スシローに食べに行こうとおたかさんと話してて。

 

早々に席を立とうとしたんだけど・・・

 

お隣のハワイのご夫婦から話しかけられて、(日本人だと分かったようで)色々とお勧めの場所を教えて頂きました♪

 

いや、でも、滞在中に行けるか分かんないけど。。。

 

 

 

 

  スシローは、結論から言うと、やはり日本と比べるとちょっと高い目の設定でした。

 

 

それは、仕方ないけどね💦

 

1バーツ4.3円くらいなので、ダブル赤海老は約260円くらい。

 

日本にはないメニューもあって、なかなか新鮮でしたよ★

 

長くなったので、また明日、紹介出来たら紹介しますね~💦