みなさん、昨晩の地震は大丈夫だったでしょうか。。。

 

ちょうど昨日、地震が起きた時間は、おたかさんを迎えに行こうとしていた時間で。

 

でも、大阪はほとんど揺れなかったです。

 

もう、日本全国、どこで地震が起きてもおかしくないんだな~チーンタラーと思っちゃったよ。。。

 

今年が辰年だからなのか。。。不安 

 

どうか、被害が最小限で収まりますようにお願い 

 

また被害に遭われた方は、一日も早くライフラインが復旧しますように。。。

 

 

 

 

さてさて、おたかさんは、本日 東京の本社に日帰り出張のため・・・今朝、伊丹まで車で送って行きました~にやり

 

うちからは、渋滞の時間でもドアトゥドアで30分で伊丹まで着きます。 朝早い時間なら20分くらい。

 

JALのビジネスフレックス運賃、安い上にマイル100パーつくし、クラスJも同料金、キャンセルも変更もいくらでも出来る。

 

前回使ってハマッちゃったかもしれません(笑)

 

 

でも、私はむしろ、どんどん飛行機で出張に行ってほしいですニヒヒおいで

 

ただ、おたかさんは、平JGCなので・・・サクララウンジしか使えません。。。びっくりハッ

 

しばらく、サクラには行ってないんだけど、スープすら無いんですね・・・滝汗おいで

 

 

 

  この撮り方では、ビールの銘柄が分からないゲロー

 

 

その辺は、ブログやってないおたかさんには、関係ない話なんでね💦

 

 

 

  うーん、柿の種とあられだけかー。

 

 

 

 

  ダイヤプレミアラウンジのウイスキーは、今はAoなんだけどサクラは以前からROYALですね

 

ま、わたし、高いウイスキーの樽臭いのが苦手だから、安いやつでいいんだけど(爆)

 

とにかく、サクラではおにぎりが出ないと思って、おにぎりを作って持たせました。

 

機内でスープを貰って、食べてねって言ったんだけど・・・気流が悪いからかホットドリンクの提供がなかったらしい。。

 

 

 

 

帰りは、懇親会があるけど、一旦大阪に帰って来なきゃならないから、新幹線に乗るはずだったけど。。。

 

間違って品川で降りずに、なんとびっくりマーク川崎まで行ってしまったらしくて、乗り遅れたらしいんですよね~ゲローゲローゲロー 

 

ってことで、呂律が回ってない状態で「名古屋に泊まる」と連絡がありました。。。ゲローゲローゲロー

 

もう、やきもきするし、心配で心配で血圧がまた高くなっちゃって魂が抜けるもやもや

 

 

そんな時に、タイムリーで大好きな櫻さんの記事が目に入り・・・読んでみたら、ドンピシャ今の自分。。。

 

 

心配は、呪いになっちゃうのかっ(笑)

 

この言葉を唱えたら、心がすーっと軽くなりました♡ 

 

櫻さん、いつも本当にタメになる事を教えて下さって、ありがとうございますニコニコキラキラ

 

 

 

で、名古屋に新幹線が着いたら・・・

 

幸い、まだ夜行バスがあるからってことで、なんとか夜行バスに乗れて、大阪に帰ってくるらしいです滝汗ダッシュ

 

「うれしはずかし朝帰り」ですよ(爆)  なんも嬉しくねぇ~~~(爆)

 

連日連夜、23時過ぎの終電近くまで仕事したりしてるから、ほんと体が心配。。。

 

ほんと、おたかのやつ。色々と心配させるよ~ゲロー 

 

あっ、心配しちゃダメなんだ💦

 

 

 

4月1日異動のハズが、いまだに引継ぎ資料を作ったり毎晩23時過ぎまで仕事をしていて、身体も心配なんです。

 

おたかさんの仕事のボリュームが多すぎて、とても一人に引き継げないから四人に分けて引き継ぐのだそうです。滝汗

 

今までその莫大な量を、一人で担当していたおたかさんがどれだけ大変だったか。。。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

支店長はそれを分かってて隠してたらしいです。ムキームカムカ ホンマもんの悪魔です。

 

おたかさんも、今まで部下の何倍も仕事させられてたのも、全然知らなかったらしい。

 

私はその話を聞いた時に、バカにするのも大概にせえよ!?って、ハラワタが煮えくり返りましたムキー

 

ク○支店長のTめっびっくりマークムキームキームキー

 

と、同時におたかさんが気の毒すぎて泣けてきました。。。

 

そりゃそうですよ、大事な人をこんなに粗末に扱われて、悲しいに決まっています。。。

 

かなりのベテランさんですし、どこの支店の時も営業担当の中で一番 数字を稼いでいます。

 

それなのに、アシスタントの女性もとんでもない仕事の出来ない人を付けてきて、それもまた悪意があるんかね。。。ムキー

 

だから、おたかさんは、アシスタントがミスばっかりで信用できないから、アシスタントにお願いできなくて全部自分でやっちゃってたんですよ。

 

だから、客先でも「おたかさんが、こんな仕事をしなきゃならないのですかびっくりハッ」ってよく驚かれるらしいです。

 

ク○支店長、なんかおたかに恨みでもあんのかねはてなマーク

 

まあ、いいけどね。あんたが、今度は苦労する番だから。

 

 

でも、おたかさんは、怒ったりしないんですよね。。。性格的にそうなのかもしれないけど・・・

 

自分の感情をあまり出すのが得意ではなく、私にも弱音吐いたりしないんですよ。。。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

だから、お酒を飲んでイヤな事を何もかも忘れて、自分の感情から逃げて、酔った勢いで私に絡むんですよね。悲しい

 

でも、弱いところも全て、自分の感情と向き合って出さないとダメなんです。

 

 

私と、ほんとに真逆ですw 私は自分の感情をぶっちゃけすぎるほどぶっちゃけてますけど・・・

 

感情を押し殺して閉じ込める人って、最終的に自分の身体に大変なことが起きちゃうんですよ。。。

 

だから、それを出させて、おたかさんを守ることが私の使命なんですって。。。

 


 

先日、先生に鑑定をお願いしたおかげで、色々な事が分かったんですけど・・・

 

今日は一粒万倍日と、天恩日、神吉日が重なった日だったので、呼んでいただいてる神社さんに行って参りました。

 

その記事を書く予定だったんだけど・・・

 

おたかさんの事を書いたら、長くなってしまったので・・・また後日書きたいと思います。。。

 

いつもながら、愚痴っちゃってごめんなさいm(__)m