2022年9月福岡旅行編を書いていきますね~ニコニコ笑い

この時は、福岡に三泊四日でおたかさんと旅しておりました飛行機ダッシュ

前回の記事は、こちら。志賀島の志賀海神社さんの記事でした。

カーシェアを返却する間、12時頃にホテルから連絡があり「お部屋ご準備出来ましたニコニコ」とのこと。

ハイアットは、ほんとにアーリーチェックインにも柔軟に対応してくれるので、超~助かるんですニコニコキラキラ

シンガポールでも、朝8時前にホテルに着き、荷物だけ預かってもらうつもりでいたんだけど

現時点でお部屋が空いてないからと(そりゃそうだ)、スイートに無償でU/Gしてまでアーリーチェックインして頂いた事もありますし。

通常のチェックインの8時間以上前にお部屋に通してくれるなんて、他のホテルではなかなか無いかと。

ヒルトンでは、アーリーチェックイン自体が一度しかさせてもらった事ありません(爆)

ってことで、中洲のグランドハイアットにチェックイン

通常のチェックインは15時の所、早めに入れて貰えて助かりました。

朝早かったので、ゆっくりお昼寝が出来ます(笑)

ただ、ドームでコンサートがあるなど高稼働の場合は、難しいことはあるかもしれません。

この時の滞在は、福岡に三泊するうち、

一泊目はグランドハイアット。二泊目は違うビジネスホテル。三泊目はグランドハイアットにまた戻ってくる感じになります。

なぜなら、二泊目がむちゃくちゃ高かったので、通しでグランドハイアットに泊まることが出来ず、ビジホに泊まらざるをえませんでした~笑い泣き

いつも必ずPCは持っていくので、こちらのデスクで広々とブ活ができます

34㎡のお部屋ですが、洗面とお風呂にスペースを広く取っているので、そんなに広くは見えないのです。

今までは、福岡地所の所有でしたが、星野リゾートが77億で買いました。

コンプリメンタリーのお水と、ネスプレッソ

福岡の八女茶を頂けるのは有り難いです

お風呂と洗面はこんな感じで、洗い場があるので便利です

でも、フィットネスのお風呂(ジャグジーとサウナつき)を使うので、お部屋ではめったに入りません

アメニティはおフランスのバルマン

グランドハイアットは、東京も福岡もバルマンで統一している気がします。

アメニティは木箱に詰められています

そのほかに必要なものがあれば、こちらから無料で頂くこともできます。

低反発枕と、パジャマをお願いしましたが・・・せっかくお借りした低反発枕は、私には高すぎてダメでした。笑い泣き💦

私に合う枕なんて、めったにないんです~笑い泣きおいで

わたし首が悪くて、頸椎ヘルニアだしストレートネックなんです。だから、旅先でもしょっちゅう寝違える。ゲローゲローゲロー

でも最近、この枕を使ったら寝違えなくなったので、どこに行くのにもこの枕を持って行っています。

もちろん旅先にも持っていくし、実家にも一個買って置いてありますwww もう一個買おうかなと思ってるくらい(爆)

でも、ひどいストレートネックなので、最初はコレでも痛かったです滝汗 うちの弟も痛いと言ってました。

どんな枕も合わない人は、最初は「やわらかタイプ」で試してもいいかもしれない。

って、私のまくらの話は置いといて。。。

さて、当時はラウンジが改装中でしたので、色んな所で代替営業をされていました

前回の滞在で知ったのですが、代替営業だとロビーのレストラン(カフェスペース)で真昼間からお酒もタダで飲めますニヒヒ ぐふふ

しかも、一日一杯だけど、翌日にはもう一杯飲めることを知りましたw

バーでも一杯飲めるし・・・(笑)

カクテルタイムなら、三時間半もシャンパン含めたフリーフローですニヒヒおいで ぐふふふふ

のん兵衛は、お酒のことになると頭の回転が非常に良くなります・・・

平たく言うと、タダでお酒を飲む機会を増やそうと、やたら頭が回るんですね(爆)

ロビーのレストランでは、アルコールはおひとりさま一杯のみ

逆に、ソフトドリンクなら何杯でも飲み放題だし、ケーキセットスイーツコーヒーも付いてきます。

いつも「甘いもの食べられないので結構です」って断るんですけど、

フルーツりんごスイカに代えることもできますよニコニコって言ってくださいました。せっかくだけど、それも断りました💦

おたかさんは、スパークリングワイン。わたしはミモザにしました。

眠くて仕方ないので、ミモザをさくっと飲んでお部屋でバタンキュー…..(o_ _)o 。。zzZZ

おたかさんも少し休んでから、フィットネスのサウナに行ったようでした。

アーリーチェックインとレイトチェックアウトセットにしてくれると、24時間以上の滞在が可能になります。

この日も、結局27時間ステイさせて頂けました。

だから、よりホテルステイを満喫できるのが嬉しいですニコニコ飛び出すハート

ここのグランドハイアット福岡は、ハイアットの中でも施設が充実しているし

キャナルシティにあるので文句なしに立地が良くて、自分のペースでのんびり滞在できるのが好きです。ニコニコ飛び出すハート

好きな時間にサウナに行ったり、キャナルにご飯を食べに行くこともできるし、お買い物も出来ますしね。

さて、お昼寝から起きたら、お昼を食べていないので早めの晩御飯を食べに出かけました~生ビール目がハート飛び出すハート