今日は、車検満了日ぎりぎりで車検が終わったんだけど、代車を借りなかったため。。。

めちゃくちゃ疲れてしまいました。。。_| ̄|○

車検入庫してから、鶴橋と心斎橋の病院二軒のハシゴ通院・・・そして、また夕方に車検上がりの車を取りに行く。。。

田舎者のアタシは、どこに行くにもほとんど車で移動するもので。。。

公共交通機関を使う移動が、すんっごく疲れちゃうんですーー不安

歩くのが嫌だってわけじゃなく、なんか気疲れするのかなー。

ちなみに、明日はJALで当選したUSJの貸切パーティーに行き・・・

週末はおたかさんと軽いJAL修行・・・その翌日からは両親の確定申告をするために実家に戻り・・・

その週末はおたかさんとハイアットステイ・・・

なんか知らないけど、なんでこんなに三月に予定を詰め込み過ぎてしまったんだろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

皆さんのところにも、いいねもコメントも遅れていて本当にごめんなさいm(__)m

でも、いいねやコメントして下さってる方には、遅れても必ずお伺いして

いいねして下さった記事の件数分、私もいいねお返ししますびっくりマーク遅れるけど、待っててねびっくりマーク

さて、タイトルの件、3月5日もJALの軽い回数修行のために福岡と宮崎に行ってきました。

1レグ目、福岡には少しだけ早着でした。

海の中道(通称うみなか)は、志賀島と九州本土とを繋ぐ陸繋砂州です。

右側の海の中道がつながっている島が志賀島(しかのしま)

綿津見三神を祀っている志賀海神社がある島です。

2022年9月に参拝したので、その記事を書きたいんだけど、バタバタしててなかなか書けていません。。。

一レグ目から、二レグ目までは二時間のトランジット時間があるので、博多駅まで出て朝ご飯。

大好きな系列店が朝食を始めたそうなので、お邪魔してみました。

二レグ目は宮崎行き。

遠くに離陸機が行列していて、目視できるだけでも7機はいました。

海外からの到着便がわんさか来ていて、ちょうど混雑するタイミングなんでしょうね。

そのため、管制からスポットに待機を命じられているんだと思うのですが、

ドアクローズ後、しばらくスポットから動かなくてこのまま15分くらい経過。。。

こういう時に、ちゃんと乗客にアナウンスする機長と、そうでない人といるんだよね。

私は絶対に前者の方が安心するんだけどなあ~滝汗

三レグ目は、少しディレイしたものの同じ機材での折り返しだから問題は無くて。

福岡に到着後、カードラウンジに立ち寄りました。

A350二号機がちょうどラウンジの目の前のスポットに到着。

このあと、最後の四レグ目まで三時間の乗り継ぎがあるので・・・住吉さんに行くことに♡

雨が降ってて、ほとんど参拝客はいませんでした~(笑)

だから、ゆっくり色んなお話が出来ました。(一方的な報告と、お礼ですw)

そーいや、韓国人しか見なかったですね。。。

五柱のうち、神功皇后もお祀りしているから?とか一瞬思いました。いや、そんなハズは絶対にないとも思いましたが。。。

神功皇后さまは、応神天皇(八幡さま)の母ですが、三韓征伐でも有名で韓国ドラマにも登場するらしいんですよ・・・

しかも、百済の王子が神功皇后と結婚し倭国を平定する・・・みたいな描写があって。

韓国ドラマってほとんどが捏造ですけど、それだけは止めてちょうだいって感じです。不安

その後は、いつもの櫛田神社前駅のマックスバリュに行って、おたかさんへのお土産を購入し・・・

無事に伊丹に帰り着きました~。

おたかさんリクエストの地鶏の炭火焼と、私が好きな鶏のたたき

どちらも、二百円台~三百円台で買えるのが有り難い~♡

一風堂のひとくち餃子(冷凍食品)も買いましたが、二百円台と安かったです☆彡

保冷バッグをいつも持ち歩いてるので、冷凍食品を保冷材代わりにして鶏を持ち帰ってます(笑)

この日の夕食は、先日の修行で買った辛子蓮根も軽く焼いて、鶏のタタキと炭火焼で九州のものだらけに

だるまのラーメンもまだ食べてないけど、ついつい福岡に行くと色々買いたくなっちゃうんですよね😅

修行に行くと、二万歩くらい歩いてる感じになります。

これ、前回3月1日も。

修行は、ちゃんと有酸素運動も出来て非常に良いな~♪

と、前向きな事をおたかさんに吹き込んでおきました(爆)

この修行のお話は一話完結で終わります~

いつもお付き合い、ありがとうございます😊