先週の三連休、コンラッド大阪に泊まりに行った続きです~。

 

 

朝食後、40階のレセプション周りの風景をおたかさんと眺めていて・・・

 

コンラッドから見える景色を色々と説明してくれました。

 

 

  コンラッドから南西の方角。この川は土佐堀川です。

 

 

NHKの朝ドラ「あさが来た」で、主人公のあさが、京都からこの川を船で下って嫁入りする場面があったんですよね~。

 

明治時代の移動手段に衝撃的でしたが、確かに船の方が早いし一番合理的だなと思いましたびっくりハッ

 

確かに、京都からここまで川がつながっているのです。

 

 

 

  この方角に、大阪ドーム(現在は「京セラドーム大阪」)が見えます

 

 

この独特の、波打つような形状は、なんでこうなっているのか理由は分かりません。

 

 

 

 

  コンラッドから北側の景色は、梅田方面です

 

 

私達が時々行く、大阪駅前ビル1~4も見えました。

 

 

  そして、マルビル(円筒形をした大和ハウスの高層ビル)も、解体が進んでいました。

 

 

で、確かにヒルトン大阪はマルビルのすぐ向かい側にあったもので・・・

 

おたかさんが、マルビルの向かい側の薄っぺらいヤツがヒルトンだよ~と教えてくれるのですが・・・

 

全くどれだか分かりません。。。無気力はてなマーク

 

 

えっ、どれはてなマークどれのことはてなマーク驚き と聞き返すと

 

目の前にある白い薄っぺらいビル、泊まったのにわかんないのはてなマークムキームカムカ とキレられました滝汗おいで

 

いや、知らねえよ。ニヤリダッシュ

 

泊まった事あっても、建物の形まで知らんし。 

 

 

 

  どうやら、コレがヒルトン大阪らしいのです。確かに薄っぺらいな(爆)

 

でも、こっちから見たら、薄っぺらいのか、ただの円柱型なのか分かんないしね。

 

ほんと変な人(爆)

 

 

 

  コンラッドから北東方面

 

 

 

 

  大昔、マリリンモンローがANAクラウンプラザに泊まったことがあるようです。

 

 

※ごめんなさい、マリリンモンローではなく、マドンナの間違いでしたm(__)m

 

おたかさんは、大学の時にコンサートホールの警備員のバイトをしておりました。

 

それが合っているのか、どこからの情報かは知りません。。。

 

 

 

 

 

  こっちはコンラッドから北西方面

 

 

 

  あれがリッツカールトンだよ~とのことでした。

 

 

泊まった事もないのに、なんで知ってるんだろう・・・

 

 

 

 

  あれが~と、また説明されたんだけど・・・もう飽きてきて覚えてません (´@∀@`) ?

 

 

もう、その話いいかな~と、お部屋に戻りました(爆)

 

 

 

 

  その後は、38階のフィットネスのサウナとお風呂に行きました。

 

コンラッド大阪のHPより画像を引用しております。

 

 

 

  宿泊者は誰でも、ジムと、プール、お風呂、サウナは無料です。

 

コンラッド大阪のHPより情報を引用しております。

 

 

コンラッド大阪のHPより画像を引用しております。

 

 

 

コンラッド大阪のHPより画像を引用しております。

 

 

コンラッド大阪のHPより画像を引用しております。

 

 

 

サウナでゆっくりしようと思ったんだけど・・・

 

女性用はミストサウナで・・・チーン 

 

私はそんなにミストサウナが好きじゃないんですよね~。。。ドライサウナの方が断然あったまるので。。。

 

なので、お風呂に入るだけにしておきました。

 

 

 

 

そして、お風呂から出てお部屋に戻ろうとしたときに

 

ジムの男性スタッフさんから声を掛けられたんだけど、その一言にビックリしてしまいました~ポーンハッ

 

 

 

つづく