先週の三連休、コンラッド大阪に泊まりに行った続きです~。

 

前回の記事は、カクテルタイム編でした~。

 

 

多分、ワインを一人で一本半くらいは飲んだと思われますので、へべれけでバタンキュー…..(o_ _)o パタッ。。zzZZ

 

テレビを点けっぱなしで寝るクセがある、おたかのせいでタラーウルサくて24時半くらいに目が覚めました凝視ムカムカ

 

無音でも、テレビの画面ってチカチカしてるから、それで起きちゃったりもします。

 

まあ、でも歯も磨かずにバタンキューしてしまったから・・・ちょうど良かったのですけど。。。タラー

 

外の景色は、こんな感じに変わっていました。

 

 

うん、もう少し高くていいな。 33階は中途半端な景色。

 

○○と、煙は高い所が好きって言葉あるでしょう。まさに、わたし○○なんで(爆)

 

高い所から見る景色が大好きです♡

 

グランドハイアット上海では、75階のお部屋に泊まったり

 

 

パークハイアット東京では、最上階の52階の部屋だったかな?にアサインされてすごく景色が良かったのです

 

ブログを始める前(2000年台)に何度か泊まってたので写真は残っていないけど・・・景色がめちゃくちゃ良かったです。

 

直近で泊まったのが2018年1月。(この時、十年ぶりくらいに泊まったと思われます)

 

 

 

 

  目がさえてしまったので、歯を磨いてお酒飲みながらお風呂に入ることにします。。。

 

 

円形のお風呂だと、なんか落ち着かない・・・滝汗

 

そんで、結局ずっと目が冴えて眠れなかったので、このままずっと起きていて。。。

 

朝食レストランオープンの時間ピッタリに朝ご飯食べに行くことにしました。

 

 

  アトモスダイニングさん

 

 

ホテルのレストランサイトより画像引用

 

オープンとほぼ同時なので、メチャメチャ空いていましたニコニコキラキラ

 

早起きは三文の徳って、まさにコレだなと思いました。

 

 

  朝食 五千円もするそうですポーンハッ

 

 

そもそも、絶対に元を取れるほど食べられないから、有料なら絶対に食べないです(爆)

 

 

 

  卵料理と飲み物は、全てテーブルでオーダー

 

 

このシステム、非常に良いと思います✨

 

なぜなら、卵料理に並ぶ時間とか、飲み物を作るのを待つ時間とか勿体ないからです。タムパ大事ww

 

何気に、コーヒーなどの飲み物を淹れるのに、すごく並んでいることとかありますよね。

 

 

 

  トリュフのかかったスクランブルエッグが、日替わりメニューとのことで。

 

 

トリュフ星人の私達は、二人ともそれをお願いしました。お願いキラキラ

 

さて、ビュッフェ台を見に行きましょう。

 

 

  ホテルメイドの焼きたてパン。

 

 

こういうラグジュアリーホテルって、ホテルメイドのパンを販売してたりするけど、高かったりしますよね。

 

だから、なるべく高い物を食べたいのなら、パンを食べるのがオススメと友人から言われたことがありました(爆)

 

でも、わたしパンは滅多にホテルのレストランで食べません。

 

レストランでは和食のおかずと、ゴハンを食べるのが好きだから。

 

 

 

 

 

アラカルトメニューだと、パンは三つで1,700円って書いてありました(爆)

 

あの美味しい発酵バターも食べ放題なので、一瞬心が揺らぎました(爆)

 

 

胃は四次元ポケットではないのです。特に朝ってそんなに食べられないよねタラー

 

 

 

  洋食は全世界どこで食べても同じなので、たいていパスです。

 

 

トリュフのスクランブルエッグはオーダーしてあるので、卵料理も要りませんし。。。

 

 

  たこ焼きなんて誰が取るんだろ?・・・と思ったら、中国人に人気でした(爆)ポーンハッ

 

 

 

 

  魚料理とベーコン、ソーセージの類

 

 

左の鮭と、一番右のお魚のナントカソテーのみ取りました。

 

 

 

  あと、ローストビーフがあったので、それだけは切って頂きました♡

 

 

 

 

  ハムとかサラダとかのコールドミールは全く取る気がしません

 

 

 

 

 

  フルーツもこれだけカットするのって大変だよね。。。

 

 

 

  ヨーグルトやスムージーの類

 

 

 

 

  私は和食の方が良いのですが、和食のラインナップがちょっと少なかったです。

 

 

 

 

  茄子のお浸しと、ほうれん草のお浸し

 

 

 

  胡麻豆腐があったのには驚きました。

 

 

手づくりのお豆腐って、ハイアット大阪にもあったし別に珍しくはないけど。胡麻豆腐は手がかかるし大変ですよね。

 

 

 

  漬物などのご飯のお供の類

 

 

 

 

うん、和食が超少ないし、質素。。。_| ̄|○

 

 

明太子とか、いくらとか、塩辛とか、お刺身とか、炊き物とか、もっとないの?滝汗?

 

五千円のビュッフェってどんなんかと思ったら、ウリはトリュフのスクランブルエッグと、ローストビーフだな。

 

ビジホの方がもっとすごい和食が出てくるけど、しょうがない、ここのホテルは外国人がターゲットなんだから。。。

 

あと、中華がゆと、シーフードのチャーハンがありましたが・・・まずは少しだけ先に頂きます。

 

 

  ってことで、一回目はこれだけ

 

 

欲張って、全種類お皿にてんこ盛りにする人いるけど、それって見てるだけでお腹いっぱいになってくる気がする。

 

だから、わたしはちょっとずつ何回も取りに行く派ですね。

 

ローストビーフと、焼き鮭と、お魚のナントカソテーと、なんとかのスープと、エビ餃子みたいな。

 

このなんかのスープ、ココナッツミルクとカレーパウダーを入れたようなサラッとしたスープなんだけど、めちゃくちゃ美味しくてお代わりしました。

 

名前を覚えてないんだけど、アジャコングみたいな名前が書いてあったような・・・驚きはてなマーク

 

 

 

  そして注文した、トリュフのスクランブルエッグが到着

 

 

トリュフ、この五倍くらい盛ってほしかった(爆)

 

スクランブルエッグと、マスカルポーネチーズがすごく合って、とろけるおいしさ♡お願いキラキラ

 

トリュフの香りがたまらんラブ

 

 

この特別メニュー、本来は日替わりでこの三つの中からローテーションらしい。

 

花種子島産安納芋の温かいパイ
花クリーミートリュフスクランブル
花平飼い卵ワビスケの茶碗蒸し

 

心底、トリュフのスクランブルエッグで良かった・・・と思ったよ。滝汗おいで

 

いや、これだけは、ほんとにラッキーだった♡

 

 

 

  二回目に取ってきたのは、和食

 

 

ご飯は羽釜で炊いてるのか、めちゃくちゃツヤツヤしててお米が美味しかった♡

 

日本人はやっぱりコメなんですよね。コメ食べた方がいい。

 

最近、なぜかそれをメチャクチャ実感しています。

 

 

 

 

  最後に、このシーフードチャーハンが美味しそうだったので少しだけ取りました。

 

 

 

 

  エビてんこもりで美味しかった(笑)

 

 

もう、ここまで食べたらお腹が一杯になってしまって、飲み物も入りません。。。滝汗

 

なので、ラテをtogoカップで作ってもらって、40階のレセプション周りからの景色を楽しんでからお部屋に帰りました~コーヒー

 

絶対、五千円も食べられていない気がすると思ったけど・・・

 

パンが三つで1,700円なら、これだけ食べたら元は取ったのかもしれないと思いました(爆)

 

食べる食べないは別として、お料理の種類が豊富で目でも楽しませて頂きました。

 

美味しかったです♡ご馳走様でした♪