先週の三連休、コンラッド大阪に泊まりに行った続きです~。

 

前回の記事は、お部屋編でした~。

 

 

 

 

チェックインの時に、ド新人さんみたいな外国人のスタッフさんから

 

  「18時~20時までがカクテルタイム」とアナウンスを頂いておりました。

 

 

「***繁忙時のカクテルタイムのご利用につきましては・・・」という注意書きが目に入りましたが

 

敢えて説明されなかったので、今日はそんなに混んでいないんだ?と、安心しておりました。ニコニコ

 

 

でも、窓際の景色の良い席を確保したいので、18時10分くらいにラウンジに到着すると・・・

 

すでに、八割くらいのお客様で席は埋まっていて・・・窓際ではなく、ソファ席に着席を促されました。。。

 

ま、いっか。ニヒヒ

 

 

ヒルトンのラグジュアリー路線のコンラッドですから(現在は、ヒルトンの最上級ではないそうです)

 

カクテルタイムだけを、めちゃくちゃ楽しみにしていたおたかさんお願いキラキラ

 

ホテルの格としては、ハイアットなら「グランドハイアット」と同等レベルくらい?だと思います。

 

グランドハイアットなら、カクテルタイム時には当然スパークリングワインではなく、シャンパンが出て来ますので

 

どんなに良いお酒が出て来るのかと、わくわく♡お願いキラキラ

 

 

 

 

  まずは、シャンパンにしましょう~シャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

  って・・・なんじゃあ~こりゃあ~!! Σ(´∀`;)

 

 

えっ?! ちょっ、コンラッドレベルで、これぇぇ!?

 

シャンパンなんかではなく、安いスパークリングワインでした。。。

 

ポール・クレマンという、おフランスのスパークリングワイン。。。_| ̄|○

 

まあ、せっかくなんで、最初の一杯に頂いてみましょうか・・・不安

 

 

 

う、うん、可もなく不可もなく。。。驚き

 

調べてみたら、以前は 私たちの嫌いな「エスパス」っていうスパークリングワインだったらしく・・・

 

それに比べたら、まだ飲める方でしたけど・・・こちらもそんなに美味しくなかった。。

 

 

 

 

 

 

  白ワインは、二種類

 

 

トルマレスカのシャルドネと、バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルドの ベルジェ バロン・ブランという、ブレンドしたワイン。

 

元々、シャルドネが苦手なので(特にオーストラリアのやつ)、どこの国のシャルドネもあんまり好き好んで飲まないので

 

右側の、バロンフィリップさんのブレンドワインを頂いてみました。

 

ソーヴィニヨンブラン、セミヨン、ミュスカデルのブレンドのようで、

 

私の大好きなソーヴィニヨンブランの味が濃く感じられるワインで美味しかったです。

 

 

 

  ビールは全部、瓶での提供

 

 

ビールの種類はそんなに多くはありません。

 

 

 

  日本酒と梅酒はこんなカンジで、梅酒と、日本酒二種類は高槻のお酒日本酒でした。

 

 

國乃長と、とんださけという、変わった名前の日本酒でした💦

 

 

 

  赤ワインは二種類

 

 

また、バロンフィリップドロスチャイルドの、ブレンドの赤と、また、トルマレスカのネプリカ・プリミティーヴォという品種。

 

ネプリカ・プリミティーヴォという右のワインがめちゃくちゃ美味しかったです♡

 

 

 

 

  ハードリカーの写真を撮ろうとしたら、またセンスの悪い春節の飾り付けに動揺しブレブレw

 

 

 

 

で、フード類はどんな感じかと言いますと・・・

 

フード系もすごく種類が少なくて、ガッカリ😞💦

 

ビュッフェスペースが狭いのに、ゲストがわんさかなので、写真を撮れなかったのですけど・・・

 

 

ホットミールは、5種類だったかなはてなマーク 

 

 

  魚介のトマトソース、ブロッコリーのソテー、ニョッキのトマトソース煮、から揚げ、栗のポタージュでした。

 

 

ってことで、これだけ最初に取ってきて・・・スパークリングと一緒に頂いて。。。

 

マッスル(ムール貝)も冷凍でごわごわだし、エビも固いし、味も無くてちょっとビミョーでした。。。

 

から揚げは、すごくカチカチの固そうなから揚げだったので、これくらいしか取るものがありませんでした。。。

 

 

うう、これがコンラッドクオリティなのか。。。_| ̄|○

 

ヒルトン大阪の方が、フードもお酒もよっぽど良いです。。。

 

 

 

  コールドミールを見てみました

 

 

サラミと、なんかのハムと、鰆のカルパッチョ、パテドカンパーニュでした。

 

特に、食べたいものもなくて。。。さっき取ってしまったシーフードを白ワインと一緒に流し込みます。。。😞

 

ロスチャイルドさんの白ワイン(ブレンド)が、普通にスッキリ美味しくて良かった。

 

白ワインが進みますww

 

 

 

  ケーキの類は三種類あって、なんだかよく分からないような感じのケーキでした

 

 

なにぶん、甘い物はいつも食べないので。。。全く味は分かりません。。。

 

 

 

 

 

  バナナチョコケーキ?

 

 

 

 

 

  二周目に取ってきたのはこちら

 

 

ニョッキのトマトソースと、パテドカンパーニュと、ハム、それに、カナッペ的なものを取ってきました。

 

何気に、これが赤ワインに合って・・・パテドカンパーニュが特に美味しかったなあ・・・

 

あと、ニョッキも美味しかったです♡

 

食べられるものがあって、良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

プリミティーヴォ赤ワインが旨くて、進んでしょうがない(爆) 

 

 

それから・・・パンがあって、コンベアトースターで温められたので。

 

  バジルのフォカッチャと発酵バター、ゴルゴンゾーラにハチミツを持ってきました。

 

 

はちみつは、オーストラリアのビアレンバーグ

 

 

 

 

 

  この、おフランスの発酵バターをバジルのフォカッチャに付けたらメッチャ美味しい♡

 

 

いや、このブランドは初めて見たわ。。。

 

おフランスの発酵バターと言えば、エシレエシレってなんとかの一つ覚えみたいに言う人もいるけど

 

何気に、このレスキュールさんの方が老舗なんだそうな。

 

エシレよりも私はこっちの方が好きでした♡

 

 

 

 

 

と、ここで、ラウンジのスタッフさんがやってきて・・・

 

 

「カクテルタイムの一部」がそろそろ終了のお時間となります・・・とのこと。

 

 

  えっ、やっぱあの案内の「***の部分」は、ほんとにそうだったのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

  18時~20時までって聞いてたけど、一部か、二部かを選ばなければならなかったんだ。。。

 

 

ヲイラ、ビックリして、鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていたと思います。ポーンハッ

 

「時間制限があるなんて、チェックインの時に言われていなくて・・・驚き」と、そのスタッフさんに言うと

 

 

ちょっと沈黙があったのち・・・

 

「あっ、大丈夫でございます滝汗ハッ ただ、お料理を補充させて頂きますので、10分だけシャッターが閉まります」

 

「今のうちに、お料理をお取りくださいませ」と、仰ってくださいました。

 

 

 

私達が動揺していると、案内の用紙を持ってきてくれて・・・

 

「ご案内ミスで申し訳ございません、こちらラウンジの営業時間の案内でございます」とのことで、

 

あっ、それ頂きましたよ?ニコニコとは言ったものの、よくよく見てみると

 

 

  明らかに、新人から貰った用紙と書いてある内容が違うのです。( ゚Д゚)ドッヒャー

 

 

この日のカクテルタイムは、二時間の通し営業ではなく、二部制でもなく、三部制だったらしくて・・・

 

しかも、1部の時間帯に来てしまった私たちは、本来は17時50分~だったらしい。。。ポーンハッハッ

 

あの、外国人の新人スタッフが仕掛けた時限爆弾爆弾が、ここで発覚。

 

あの新人くん、またやってくれたぜムキーむかっ
 

 

いや、18時~20時って言われてるから、そんなこと知らなくて本来の1部開始時刻から20分遅れて来てるし

 

んもー、頭こんがらがってきたー笑い泣き じゃあ、何時にくれば良かったのーーーーっwww

 

って、おたかさんと動揺を隠しきれないでいると・・・

 

スタッフさんが、「そのままお楽しみくださいニコニコ」と言葉を掛けて下さったので

 

仰る通り、図々しくお酒を楽しませて頂きました滝汗

 

 

 

  その時に、アップした記事が、このキレまくってるタイトルの記事でした(爆)

 

 

 

 

肩身が狭かったですチーン 私達、一部から引き続き 二部もいるよ。。。みたいな。

 

でも、よく見たら隣のテーブルの方も、一部から引き続きずっといるな。と気づき

 

お酒も入ってるから、まっいっかニヒヒおいでってなって。

 

二部を少し過ぎた頃に、退室させていただきました。

 

なんだかんだ、お料理は種類が少ないものの、赤ワインとチーズで飲むのが大好きなもので。

 

ゴックゴク飲んでしまい、結構へべれけになりましたデレデレおいで

 

そして、歯も磨かずにベッドに突っ伏して爆睡し・・・起きたら0時頃でした。。。

 

 

つづく。