フォローと同時にアメンバー申請を何度もしてくださってる方、ごめんなさいm(__)m

 

アメンバーの受付画面に「既に公開でフォロー登録済の方で、頻繁にコメントをして頂いてる方のみ」と書いてあるのですが

 

現在は、アメンバーの受付を休止しておりますのであしからずご了承くださいませm(__)m

 

 

 

  この三連休の初日、コンラッド大阪にお泊りした記事の続きになります~

 

 

ヒルトンはちょっと私達には合わないので・・・滝汗

 

ダイヤ会員の期限である2024年3月末までにポイントを全部使い切ってしまおうと思っていたところ

 

おたかさんが、ヒルトンのラグジュアリー路線のコンラッドに一度泊まってみたいというもので・・・

 

ヒルトンとバイバイする前に、最初で最後のコンラッド様に泊まりに来てみたんですね。

 

 

 

  ダイヤ会員はラウンジでチェックインが出来るはずなのに、ラウンジに案内もされず

 

 

一般の人たちがチェックインするレセプションに回され。

 

外国人の新人スタッフさんの、たどたどしい日本語で手続きに25分ほど時間を要し、さらに清掃完了までにあと20分。

 

しかも、レイトチェックアウトも当然受けて貰えず、やっぱりヒルトンさんって、こんなもんなんだよねー滝汗

 

と、最初からガッカリしたのでした。

 

三連休で混雑してますし、一応ダイヤ会員とはいえ、コンラッドは初めて泊まるものですから・・・まあ扱いは低いわけですゲラゲラおいで

 

  最も下の階の33階のプレミアムビューとかいうカテゴリーにしかU/Gされませんでした。笑い泣き

 

 

ヒルトンのアプリでも事前選択ができない程、混雑していましたが。。。

 

ヒルトンさんのアプリって、ぶっちゃけ・・・私にはちょっと使いづらいかな~。。。笑い泣き

 

よく知らないし、もう使わないけど、アーリーチェックインの手続きまでは出来ないですよねはてなマーク

 

 

ハイアットのアプリは、アーリーチェックインのリクエストも出来て、

 

連休だろうと、午前11時にはお部屋に入れて貰えたりするんです。(通常チェックインは15時)

 

しかも、レイトチェックアウトの希望もほぼほぼ通るから、16時チェックアウト。(99%は希望通ります)

 

だから、29時間ステイとかも出来ちゃうわけなんです滝汗おいで(グローバリスト会員だからホテル側のご厚意ですけどね💦)

 

 

でも、ヒルトンさんは、ダイヤ会員でもレイトチェックアウトもほぼほぼ通らない。。。

 

いや、マックスの15時までの希望が通ったことは、過去一度しかない。えーん

 

だから、ホテルステイを楽しむ余裕というか、のんびりステイなんて、ヒルトンでは一度も出来たことがありません。

 

そういう所も、合わないんですよね滝汗

 

お店やホテルなどで、立て続けに嫌な思いをすることって「神様からそこはダメって止められている」

 

ってまあちゃん様から教わったのですが、やはりヒルトンさんでは嫌な思いしかしないので、そういう事なんですね滝汗

 

 

 

  気持ちを切り替えて、最初で最後のコンラッド様を楽しませて頂くことに。

 

 

お部屋は50㎡のプレミアムビューツイン。とやら。

 

南側に面している景色が良いお部屋のみが、このカテゴリーになるのかな?

 

 

  大同生命の本社ビルがすぐ真下に見えて感動です✨(朝ドラの「あさが来た」にハマったもので)

 

 

阪神高速を走ってるとよく見ますが、この角度で見たのは初だったもので嬉しい☆彡

 

そんなに高層階ではないから、高速を飛ばす車のエンジン音とかがうるさかったです。。。

 

 

  中途半端な大きさのソファ

 

 

一度も座らなかったです滝汗

 

 

 

  ベッドの上には、噂に良く聞くコンラッドベアと、コンラッドダックって言うの?がありました

 

 

ダックちゃんの方は、お風呂に浮かべて遊べって言うのでしょうか驚き?

 

 

 

 

  ウエルカムアメニティは、なんと日本酒でしたポーンハッ

 

 

普通はお菓子だけど、私達は特に要らないのでおたかさんは喜んで、早速開けていましたよ(笑)

 

 

 

 

  洗面はダブルシンクで、お風呂はガラス張りですが・・・

 

 

 

 

  手を洗うのは石鹸で。左側のポンプはボディーローションでした。

 

 

知らないおたかさんはボディーローションで手を洗ってしまい、手がヌルヌルになってビックリしてました(爆)

 

 

 

  この扉を閉めたら、ベッドルームからは見えなくなります

 

 

 

 

  お風呂が円形ですごく大きいので・・・貯まるのに時間掛かるだろうなーと思ったら

 

 

もっのすごい水圧で、あっという間に貯まりましたポーンハッ

 

 

 

  バスアメニティは、モハーヴェ ゴーストというものでした

 

 

最近は、SDGSの取り組みということで、アメニティは大きなボトルに変わって来ちゃってますよね。

 

ミニチュアボトルでの提供が良かった派としては、非常に楽しみが減りました。。。

 

まあ、ここの香りは私には合わなくて好きじゃなかったので、良いのですけど。。。

 

 

 

  バスロブはタオル地でよく水分を吸うタイプですが、使いませんでした。

 

 

そもそもバスロブって、身体を拭かずにお風呂上りにサッとこれを羽織って水分を吸収する、タオル替わりなんです。

 

日本人は馴染みがないけど、欧米の方はそういう使い方をするので・・・

 

バスロブの濡れ具合で、欧米の方が泊まっているか、そうでないかが分かるそうです。

 

私も時々、マッパでそのままお風呂上りにバスロブ着て、そのまま化粧水つけたりとかしますけど時短できていいです(笑)

 

 

 

  コンプリメンタリーのお水や、お茶、ネスプレッソはこの辺りに。

 

 

 

  コンプのお水はたまに瓶で提供される所あるけど、プラスチック削減のためには良いのかも。

 

 

しかも、ペットボトルで水を飲むのって、水にマイクロプラスチックが溶けだしてるから体には良くないんだそうです。。。

 

 

 

 

  お茶は、シンガポールのTWG

 

 

シンガポールの高級紅茶ブランドで、シンガポールのホテルではほぼほぼコレ出ますね。

 

日本のハイアットでも提供されることもよくあるけど、そんなに好きではないのでいつも好んで飲みません滝汗

 

特に、煎茶は絶対に日本のメーカーの方が美味しいんですよね💦

 

 

 

 

さて、一通りの撮影を済ませたら、カクテルタイムまでに時間があるので

 

おたかさんは大好きなサウナに行き、私は睡眠不足なのでお昼寝をすることに。

 

一時間寝たら、もうこんなに日が暮れていました。

 

 

さてさて、続きます~